アーカイブ (Archive)

食のイベント


霧の蔵参道マルシェ

春の休日にのんびりと過ごせる空間を

本格焼酎のトップメーカー霧島酒造が催す、春の休日をのんびり楽しむマルシェ。
会場は霧島ファクトリーガーデン。クラフトビール醸造施設とレストラン、売店が一体となった「霧の蔵ブルワリー」と、焼酎もろみでつくるパンで有名な「霧の蔵ベーカリー」の間にある霧島焼酎神社の参道です。
霧島酒造ではローカリティーを大事に、地域の人に喜んでもらえる企画として長年「霧島春まつり」「霧島秋まつり」を開催。今では県内外からも出店や来客があり、臨時バスもでる地域の一大イベントとして定着しています。数年前に始まった「霧の蔵参道マルシェ」も同様に春秋の二回開催。賑やかなまつりとは趣を変えた、1日中ゆっくり過ごせる空間を提供しています。のんびりした時間が流れる宮崎らしい空間で、リフレッシュ!

県内を中心に十数店舗が出店

食を中心にこだわりの雑貨、スイーツ、ドリンクなどが出店。
牛串焼きや黒豚スペアリブ、油淋鶏など都城が誇る肉料理をはじめ、オーガニックのエジプト料理のランチボックスなど、家族揃って食べられる幅広いジャンルの出店。もちろん「霧の蔵ベーカリー」も通常通り営業しているので、人気の塩パンや焼きたてピザなどと一緒にどうぞ。
他にも、グルテンフリーの米粉スイーツやパン、無添加かき氷、世界のチョコレートなど軽食やスイーツも充実しています。
「霧の蔵ブルワリー」オリジナルの「KIRISHIMA BEER」は春の日にぴったり。屋外の飲食スペースで昼間からビールを飲む贅沢な時間も楽しそうです。ふらっと散歩にくる感覚で気軽にどうぞ、子供から大人まで家族みんなで楽しい休日を。

コンタクト

霧の蔵参道マルシェ

  • 霧島ファクトリーガーデン内
    霧島焼酎神社参道前
    都城市志比田町5480番地
  • 霧の蔵ブルワリー
    0986-21-8111
    問い合わせ受付時間 8:00~21:30
  • 2017年4月29日(土)、30日(日)
    10:00~16:00

PAGE TOP