宮崎80’s!!

服部学

インターネット通販サイト「やお九州」で宮崎の安心安全な野菜や食材を販売。 東京に2店舗(世田谷下馬店、築地場外市場店)やお九州の直売店舗も運営。 宮崎、九州の魅力を、「食」を通して、発信中!
座右の銘は、「三方良し」生産者、消費者、社会を良くする商売を目指す!

THE夏2014!暑い!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - THE夏2014!暑い!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
THE夏2014!暑い!宮崎80’s!!

こんにちは、やお九州の服部です。

宮崎は、先週16日、梅雨明けしたとみられると発表されました!

平年より2日遅く、昨年より8日遅いとのことでしたが、

梅雨明けした瞬間、この暑さ!

朝9時には30度近くまで気温が上がり、夜7時、8時になっても

涼しくなりません^ ^;;

 

THE 夏!!

夏!2014!!

 

集荷時間も、1時間前倒しで動き始めました〜^ ^
朝はまだ、なんとか動けるくらい涼しいですね。

 

さて、今回は、80sではないですが、

綾町に、

珍しい野菜が出ましたので、ちょっと紹介を^ ^

 

こちら、

 

しかく豆!!

 

立派ですね。

 

おぉ!もう出たのか!早いな〜って思って、

さっそく!

 

 

ヘタを取って、茹でます。

2分くらいです。

 

 

こちらは、茹でる以外は、

調理はしません^ ^ 笑

 

 

アンチョビを使った、

バーニャ・カウダソースにつけて、

 パクッとな

 

美味い。

これから旬になる野菜ですので、

ぜひ見かけましたら、皆さんお試しくださいませ〜

 

次は、このまえ作った宮崎のsoulフード

暑い夏にぴったりの「冷や汁」を紹介します^ ^b

 

社畜のはりきり朝ごはんさんにもぜひオススメしたい野菜です。

社畜のはりきり朝ごはんも、ちょっとオススメのブログですw

(なんか、最近写真が上手くなってるな〜 )

更新日時:2014.07.22(火) 18:40:45

PAGE TOP