新規就農者の挑戦!since2003

南浩二

1979年7月23日生まれ。大分県宇佐市出身。34歳。
大学入学がきっかけで初めて宮崎に来て、日南海岸を見た瞬間宮崎が好きになり、この地で一生暮らすことを決意。 現在、日南市北郷町でいちご狩りができる南いちご農園を経営。

はじめまして!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - はじめまして!!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
はじめまして!!!新規就農者の挑戦!since2003

みなさま!はじめまして!!

日南市北郷町でいちご狩りができる観光農園を経営しております、南 浩二です!

今回からどうぞ宜しくお願いいたします。

まず、自己紹介から・・・。

大分県宇佐市出身・・・最近、からあげで有名な所です。

34才・・・私の周りでは、同級生で活躍している人が多いので、勝手に「花の54年組」と言ってます。

2児のパパ・・・5才と0才。

隣の県ですが、大学で初めて宮崎県に来て、この土地に惚れて、一生この土地で暮らしたいと思い、卒業後、一年間の研修を受けて

日南市北郷町で就農しました。

そうです!現在はあまり珍しくなくなりましたが・・・、新規就農者です!!

新規就農して10年になりますが、そんな目線でこれから綴っていきたいと思ってます。

 

さて、次に農園の紹介です。

こんな北郷町の山々に囲まれた場所でいちご作ってます。

ハウスの中はこんな感じ♪ゆっくりできるスペースもありますよ。

jazzやおしゃれな音楽聴きながら楽しいいちご狩りができます。

春には近所の子供会などで賑わいます!!

子供の元気の良さに参ってしまう事もありますが・・・、でも、楽しそうにいちご狩りする姿を見るとやっぱりうれしいですね。

ちょっと小さいですが・・・、看板犬ベリー(女の子)もいます!

そうそう、こんな南いちご農園ですが、今期も1月2日からオープンします!!!!

詳細は↓

http://373strawberryfarm.jimdo.com/

いちごポスター地図入2014

みなさまのお越しを楽しみに待ってま~す!!!

 

更新日時:2013.12.24(火) 06:07:11

PAGE TOP