プロフィール

名前:大角恭代
小林市在住。大学卒業後、㈱ファーストリテイリング勤務。2011年2月Uターン。野菜ソムリエ。たまたま食べた無農薬無化学肥料栽培の文旦に衝撃を受け、おいしい野菜の育ち方に興味をもつ。おいしいと思う野菜があると畑にいき、生産者と想いを語る。 夢は『いつでもどこでもおいしい野菜が食べたい、広めたい』。

アーカイブ (Archive)

大角恭代ブログ-おいしい野菜の見え方-

ブログスタート☆

初めまして☆三日坊主にならないよう、更新していきたいと思います。

いきなりですが、私、畑に行って野菜を食べるのが好きです。
「おいしい」と思った野菜があればアポとって畑に行かせてもらいます。

どうしたらこの野菜ができるのかな。

で、土や肥料や水や室内環境(ハウスの場合)のこだわりそれぞれ・・・農家さんに教えてもらいます。
聞くと、なるほどって思います。
難しいことは頭で理解できなくても、「このこだわりがあるから、おいしい」んだって。
もちろん、育ててる方とお話する、畑でとれたてを頂く、だからおいしいって感じる効果もあるかも

おいしいって思える野菜が食べられたら、幸せです(0^ ^0)
ブログでは、そんな野菜たちをたくさん伝えていく予定です。

よろしくおねがいします☆

更新日時:2012.10.05(金) 23:02:34

PAGE TOP