インシーズンスタッフブログページ、きまぐれ日誌

グルメレポート第5弾!!「うなぎ料理 大清」さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

すっかり秋めいて来ましたね~

明日はもう10月です♪♪

最近、風が吹くと金木犀の香りがして、

あ、秋だなって実感します(*^。^*)

 

さて、伊勢えびレポーターの森が行く、【日南海岸伊勢えびグルメレポート】

第5弾は、「うなぎ料理 大清」さまにお伺いしてきました~!!!!

高級感溢れるたたずまいで、とっても素敵です!!!!

 

門の後ろには、庭園がありますね~

早速お邪魔しましょっ。

すっごく綺麗にお手入れされていて、感動です!!!

マイナスイオン的なモノが出てる??気がする(笑)

 

店内に入るまでの数秒間で、お料理への期待感がマックスに\(^O^)/

そしてタイミング良く、お腹もグ~ッっとwww

お料理を楽しむ体制は、万全です(^^ゞ

席に案内して頂き、

まずは、自家製の黒糖まんじゅうを頂きました~

甘さ控えめで、凄く上品なお味です☆

 

さあ、

いよいよ伊勢えび料理です。

本日頂くメニューは・・・・

伊勢えび天丼定食3,100円(税込)です(^◇^)!!!

 

 

この伊勢えび達の迫力!!!

写真撮ってる時間が長く感じてしまいます・・・www

 

せっかくなので、料理長さんにお料理の説明をして頂きました♪♪

 

伊勢えびの天ぷらは、蓋を利用して立てているのですが、

盛りつけ的に・・・も、もちろんですが、

何より伊勢えびの天ぷらが大きくて蓋が閉まらないんですって~

 

見栄えも抜群だし、最高です!!!

 

伊勢えびを1匹まるっと使って、天丼お味噌汁(*^。^*)

そして、なんと!!!

かつおのお刺身うなぎの蒲焼きまで付いてくる~

「伊勢えび」と「うなぎ」の最強コンビであります(^^ゞ

 

更に、お料理越しのこの景色☆

素敵な庭園を眺めながらの、豪華な食事♪♪

 

なんか・・・

セレブになった気分(笑)

 

では、早速

伊勢エビの天丼!!!!

贅沢などんぶりですね~(+o+)

私、えび天は好きで良く食べますが、

伊勢えび天は、初めてです~♪♪

 

パクッと☆

ん~~

刺身とボイルの中間くらいの食感で、

プリフワな新感覚です\(^O^)/

おいしぃ~!!!

 

次は、うなぎのかば焼きを~

さすが!!!

「うなぎ料理」大清さま(^◇^)!!!

 

秘伝のタレは甘すぎず、なおかつ身はフワッフワ☆

お口の中で、あっという間に無くなってしまいました♪

 

せっかくなんで、

相棒であるカメラマンさんに一口おすそ分けを~

すごく美味しかったらしく、

めっちゃ頷いてました(笑)

無口なんですよ・・・ww

 

もう一度

伊勢えびに戻って~

お味噌汁!!

髭のなが~い伊勢えび(^O^)/

 

みそは合わせ味噌で、伊勢えびの濃厚なみそとの相性は抜群です♪

より風味が引き立っていました!!

もちろん、みそだけでなく、

身もたっぷり入ってましたよ~

 

最後は、デザートで〆ましょう(*^。^*)

お庭を眺めながらの、

あんみつ☆

ホッと一息、リラックス~

やっぱりデザートを頂けるのは嬉しいですねっ!!

 

 

お庭からお料理まで、

おもてなしの心遣いたっぷりの「うなぎ料理 大清」さま(^O^)/

素敵な笑顔とおもてなしで

迎えて下さったスタッフの皆さま、ありがとうございました!!!

 

落ち着いた雰囲気の中で、

頂く最高のお料理☆

今週末は、是非

家族で「お・も・て・な・し」を受けに行ってみてくださいね~

 

 

うなぎ料理 大清

http://www.taisei.cc/

 

 

次回は、「とむら」さまにお伺いします!

お楽しみに\(^O^)/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.30(火) 15:26:51

グルメレポート第4弾!!「鈴之屋旅館」さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

最近、めっきり寒くなってきましたね~

朝・夜と昼の気温差が大きくて、体調を崩しやすい季節です。。。

そんな季節は、身体が喜ぶ美味しいお食事を頂くのが一番でしょう~!!!!

 

と、いうことで☆

【日南海岸伊勢えび大漁まつり】グルメレポート第4段!!

今回は・・・「鈴之屋旅館」さまにお伺いしてきました~ヽ(^o^)丿

 

目井津港の向かいにあり、この日もたくさんのお客様で賑わっていました!!!

 

店内はテーブル席と座敷があり、とてもアットホームな雰囲気です♪

落ち着く~~

ご主人の笑顔も素敵☆

せっかくなので、座敷で頂くことにしましょう(*^。^*)

やっぱり、畳がしっくりくるのよね~www

 

窓際の席に座ると、

こ~んな素敵な景色も楽しめちゃいます♪♪

 

 

さて、今日は何を頂こうかなぁ。 。

アッ♪♪

海鮮丼カツオ丼など、新鮮な海の幸を存分に楽しめるメニューが沢山!!!

一番人気は、刺身の漬けがメインの鈴之屋定食だそうです。

 

刺身の漬け・・・・てっっげ好きですぅぅぅ

食べたい。。。

けど、今回の目的は伊勢えびなんです!!

 

伊勢えび定食4500円(税込)下さい~(^◇^)!!!

(伊勢えびのサイズによって、お値段は多少変わるようです。)

もう、メニューを選んでる段階で、お腹がギュルギュル鳴ってて~

お腹空いてる時って、たった数分が凄く長く感じますよねwww

 

来ました!!伊勢えび定食!!!

 

わぁ!!!

伊勢えびが船に乗ってる~~(^O^)/

食材は、毎日ご主人自ら市場へ行って、より良いものを仕入れてくるそうで、

この日のお刺身は、伊勢えび・あかはた・マグロ・メジナの4種類でした。

 

その他に、もずくとひじきの小鉢が2種類♪♪

貝類がくろみな。(小鉢と貝類は日によって変わります)

 

・・・あれ???

良く見ると。。

私の大好きな漬けではないですか~~(^O^)/

やったー!!!

 

 

かつおの漬けだそうです☆

おいしそうですね~

 

まずは、新鮮な伊勢えびのお造りからいただきましょ~

んん~(^v^)

ほっぺが落ちそうですぅ

やっぱり、新鮮なお刺身は、甘い!!!!

お箸が止まりませ~ん♪

 

ご主人とのお話の中で、

「これから先(10月11月)の伊勢えびは、冷たい海水に揉まれて、身がしまってくるから、余計に美味しいとよ」

って 教えて頂きました!!!

そうやっちゃ。寒くなってから、また来ないかんね(^O^)/

 

 

さて、次はかつおの漬けを頂きましょう~

お好みで漬け丼風に出来ちゃいますよ☆

 

おいし~~(^◇^)♪♪

薬味としてタレに入っている、ねぎとしょうがの風味もまた、食欲をそそりますね~

ご飯が進む~

 

あっという間の完食でございましたwww

 

鈴之屋旅館さんは、磯料理を主体とされていて、本当に新鮮な魚介類が頂けます。

「くろみな」も柔らかくて、コリコリで、とっても美味しかったです☆

魚介類、ちょっと苦手だな~って方も、きっと食べれるようになるかも(^◇^)

 

 

美味しい魚介類に、ご主人の笑顔☆

そして、優しく出迎えてくれるお母さん♪♪

お店でお食事を終えた後は、自然と笑顔になりますよ~

今週末は、鈴之屋さんでランチ。

そして、海岸線をドライブ♪♪

そんな1日も素敵じゃないですか??\(^O^)/

 

「鈴之屋旅館」さま

営業時間 11:30~13:30、18:00~20:00 ※午後は要予約!!

定休日   第2回目、4回目の 木曜日

TEL    0987-64-0015

住所     宮崎県日南市南郷町中村乙4898

 

 

伊勢えびグルメレポート、来週もお楽しみに☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.25(木) 12:00:44

グルメレポート第3弾!!「サンチェリー北郷」さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

本日は生憎の雨。。。

だけど、私の心は晴れ模様♪♪

 

【日南海岸伊勢えび大漁まつり】グルメレポート

第3弾は・・・

御湯の宿 サンチェリー北郷さまにお伺いしてきましたー!!!!

 

こちらのサンチェリー北郷さまは、全客室に専用露天風呂が付いていて、

美肌の温泉とお料理が自慢のお宿なんですって☆

 

立ち寄り湯もありますよ!!!

なんと駐車場横には、足湯もありました!!!

(天候の関係で、サンチェリー北郷さんの外観が撮れなかったので、変わりに立ち寄り湯を・・・雨が綺麗に写ってますね~)

 

 

さて、フロントにお伺いすると、、、

ありました~レストラン「おび杉」

こちらで、頂きます(^O^)/

 

ピンクの暖簾を抜けると~

目の前に美しいお着物が!!!

 

 

”和”ですね♪♪

素敵です・・・・ヽ(^o^)丿

 

これは、お料理も期待が膨らみます!!!

笑顔の可愛いスタッフさんに、テーブルへと案内して頂きました~

窓際の席は、全面ガラス張りになっていて、外の景色も楽しめます☆

 

大人の雰囲気で、落ち着きますね~

ワクワクしつつ、お料理を待ちましょ~♪

 

キター!!!!

って、次から次へと。。。目の前がどんどんお料理で埋め尽くされます~(*^。^*)

 

 

本日頂いたのは、伊勢えび会席8000円(税抜き)です♪♪

彩り豊かなお料理と、外の景色があいまって。。。贅沢!!!(*^_^*)

 

更に贅沢なことに、料理長さんにお料理の説明をして頂きました―!!!

 

一番のお勧めは、もちろん伊勢えびなんですが、

前菜は、季節のものを取り入れて1ヶ月毎にメニューを変えているそうで、特にお勧めとのこと。

 

確かに、季節の食材がいっぱい(^◇^)!!!

さんま、里芋、レンコン、柿のおもち。。。

奥に見えるレンゲに盛ってあるのは、いかの酒盗和え(マグロの内臓で和えたもの)☆

 

さんまは、刺身用を使ってるから、身がふわっふわで美味~!!!

酒盗和えも、余分な塩気がなく、まろやかでした~

 

前菜の他に、

コーンの茶碗蒸し(優しいお味でした)・太刀魚のフライなど、季節によって様々なお料理が頂けます☆

 

さぁ、前菜を存分に楽しんだので、

いよいよ伊勢えびへ~

 

 

お造り。

盛りつけが、かっこいい!!!!

伊勢えびが立っているかのようです☆

刺身も甘くって、プリップリで。。さっきまで生きてたんだな~って感じる新鮮さ。

とっても美味しゅうございました(*^_^*)♪

 

 

こちらは、伊勢えびと旬のお野菜の煮物。

伊勢えびの旨みが、お野菜やお豆腐にギューッと含まれていてすごく美味しかったです♪♪

 

 

〆はやはり、お味噌汁♪

サンチェリー北郷さんでは、自家精米を使用しているそうです(^O^)/

一粒一粒が立っていて、とっても甘い!!

伊勢えびのお味噌汁と、とても相性がいい♪♪

凄くこだわって、お料理を提供されているんですね☆

 

最後に。。。

 

お世話になったスタッフの方々と、一枚☆

とても素敵な笑顔で、親切に対応して頂きました♪♪

本当にありがとうございました!!!!

 

しっとりとした、大人な雰囲気たっぷりの「サンチェリー北郷」さま。

この週末は、是非

温泉で身体を癒し、リラックス。

そして、美味しいお料理で明日への活力をチャージです!!!

 

「御湯の宿 サンチェリー北郷」

http://www.suncherry.jp/

 

グルメレポート、まだまだ続きます!!

お楽しみに~(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.22(月) 17:06:16

グルメレポート第2弾!!ホテル丸万さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

「日南海岸伊勢えび大漁まつり」

グルメレポート第二弾は・・・ホテル丸万さまにお伺いしてきました♪

 

撮影当日は、平日にも関わらず、

たくさんのお客様が!!!

駐車場がパンパンでした(^◇^)

大人気です♪♪

お店に到着!!

入り口のすぐ横には、「水槽&いけす」(^O^)!!!

 

たっくさんの伊勢えびさん達と、活きの良いお魚さん達が泳いでいました♪

伊勢えびは、端っこが好きなんですってwww

 

私の後ろの方は、ホテル丸万さんのスタッフさんです☆

 

ちょうど真ん中のお魚は、フグです☆

寝てたフグを棒でつついて起こしてくださいました(笑)

寝てる時って、裏返しなんですよww

皆さん、ご存じでした??

 

 

さて、こちらのホテル丸万さまでは、

伊勢えびコースご注文の方は、個室でお料理をお出ししてくださるそうです!!!

女子会とか、大人数とかの時はもちろん嬉しいサービスですが、

2人からでもOKとのこと♪

 

それでは、いざ4階へ!!

えっっ(+o+)

個室。。ていうか、お部屋です~

広ーい♪♪

ここ、二人でもOKって。。。贅沢----♪♪

窓の外にはベランダがあり、目井津漁港が一望できて素晴らしい眺めでした!

 

そして、室内には専用トイレも完備です。(これには、驚きでした)

くつろげること間違いなし!!

 

もちろん宿泊もOKですよ(^O^)/

・・・素敵☆

 

さて、お待ちかねのお料理到着!

伊勢えび定食は、5000円(税抜)の「お勧めコース」と、6000円(税抜)の「満腹コース」があるのですが、

今回は「お勧めコース」を注文させて頂きました。

 

すごいボリュームです!!

伊勢えび以外では、

「かわはぎ」のお造り・ゆびき・きも (左下)

お造り三種盛りあわせ(右下)

小鉢、揚げ物。。。。。豪華過ぎます\(^O^)/

 

これらの小鉢や揚げ物は、日によって変わるそうです。

その日のおススメを提供してくれるんですよ~

 

そして、、、、主役の伊勢えび なんと 三種!!

お造り・フライ・ボイルです♪

 

伊勢えびのお造りは生きているものしか使わないのだそうです。

まだ、お皿の上で動いていましたよ!

ゴージャス☆☆

 

では では、いただきますー♪♪

 

まずは、お刺身から~

やっぱり、素材そのもののお味を確かめないとですね!!

 

プリップリのコリッコリで、 あ・まーい☆ う・まーい(^◇^)

口に入れた途端に、甘さが広がって。。。

お箸が止まりません!!!!

新鮮さ、も写真から伝わりますよね---!!!

 

 

そして、フライパクッと☆

サックサクで、幸せ・・・・・(●^o^●)

殻まで美味しい♪

旨みがギューっ、と閉じ込められてますっっ

 

これも気になるお味・・・

かわはぎの「きも」

とっても濃厚でした!

お酒を飲まれる方には、もってこいです☆

 

そして、これだけでは終わりません!!!!

 

最後に、お造りの頭の部分を使ったお味噌汁!!!

最初から出されているわけでなく、

頂いている途中で提供して頂けるので、

熱々の状態で、風味豊かな味わいでした♪♪

 

さらに、 さらに、

お酒を飲まれる方には伊勢えび焼酎がおすすめです!

気になる・・・・

個人的に来た時に頂くとして、

今日は我慢です(*^_^*)

 

丸万さまでは、宴会などのご予約も多く、

団体様がお見えになることも多いとか。

 

そんな時は、「送迎バス」での送り迎えも可能なんですって☆

これは嬉しいですよね!!

帰りを気にせず、お酒を楽しめる~~(^O^)/

気になる方は、是非お問い合わせをしてみて下さいね☆

 

 

優しい心遣いのスタッフさんと、

個室で落ち着いて頂ける、最高のお料理!

大切に大切にされてる気分になり、

帰りはなんだか、心がじんわり温かくなりました(*^_^*)

 

ぜひ、今週末はホテル丸万さまへ行ってみてくださーい♪

 

ホテル丸万

http://mssystem1.com/maruman/index.html

 

次回も、お楽しみに☆!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.18(木) 13:03:27

グルメレポート第1弾!!「道の駅」なんごうさま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

前回のブログでもお伝えしましたが、今月2日から「日南海岸伊勢えび大漁まつり」がスタートしています(^O^)/

ということで♪♪

インシーズンでは参加店舗さまをお伺いさせていただき、グルメレポートを行っていきます!

 

第一弾は・・・「道の駅」なんごうさまにお伺いしてきました♪

 

駐車場を降りてすぐ!

緑の木々達のお出迎え♪♪

この日はお天気も良く、南国リゾートの雰囲気でゆったりとした空気が流れていました。

いやー。。。癒される(*^。^*)

 

葉っぱのアーケード☆

かわいい♪♪  記念に一枚(^O^)/

 

さて、さて。

アーケードを抜けると、、、、その先に発見☆

 「伊勢えび大漁まつり」の旗が!!

お店入口の横には、水槽があり、中には元気な伊勢えびちゃん(^◇^)!!!

 

新鮮そのもの!!!

では早速、注文をお願いしまっす(^◇^)

 

「道の駅」なんごう様は、

伊勢えびのお味噌汁単品から、いろんな丼のセット、チキン南蛮やカレーなど、

とってもメニューが豊富♡

 

メニューを選んでいる時から、ワクワクしちゃいます!!

今日は何にしょう・・・

 

やっぱり、伊勢えびでしょう----!!!!!

 

と。いうわけで、

今回いただいたのは、

1日20食限定「スペシャル海鮮丼と伊勢えびの味噌汁」3,900円(税込)~!!

 

キャー!!キャー!!! すごーい贅沢~(>▽<)♡

海鮮丼に、伊勢えびのお味噌汁・・・・待ちきれません。。。

が、しっかりレポート致します!!

 

海鮮丼には、マグロ・カツオ・サーモン・イカ・甘エビ・スシエビ・イクラ。。。。

そして中央に、、伊勢えび!!!

 

そして、その横にはドーンっと伊勢えびが殻ごと入ったお味噌汁♪♪

 

「道の駅」なんごう様は、テラスでお食事することも可能になっていて、

この日はお天気も良く、気持ちいい風も吹いていたので、テラスにて頂くことに☆

 

 

早速、伊勢えびのお味噌汁から~

うーん!!! 濃厚!!!! 見て下さい、この幸せそうな顔を(笑)

身もこんなにぎっしりっっっ!!!

肉厚ジューシーで、おいすぃー\(^O^)/

 

さて、さて、海鮮丼も頂かなければ♪♪

中央にこんもりとのっているのは、伊勢えびのお刺身ですよ!!!!!!!!

甘ーっくって、プリップリ♪♪

最高です!!!

 

さて、

「スペシャル海鮮丼と伊勢えびの味噌汁」 を頂いた後は、、、

 

あ、、、マンゴーソフトクリームを発見!!!

別腹ですよね~(>_<) 頂いちゃいましょうwww

 

からの~、絶景☆

 

近くには絶景を一望できる展望台などもあり、ドライブコースとしてもおススメ!!

 

伊勢えび食べて、ソフトクリーム食べて、絶景を楽しんで。。。。

なんて素敵な日だったんでしょうかっっ!!!

お世話になったスタッフの皆さま、ありがとうございました☆

 

「道の駅」なんごう様のレストランは、

営業時間 11:00~15:00(LO14:50)

となっております。

 

この週末は、「道の駅」なんごうで

絶景を楽しみながらのお食事・ご休憩はいかがですか?

お腹いっぱい、心いっぱいで、癒されること間違いなし☆

 

「道の駅」なんごう

http://www.tropical-nango.jp/

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.12(金) 15:00:12

【日南海岸伊勢えび大漁まつり】開催中!!

9月2日を今か今かと、首を長~くして待ち続け・・・

ついに伊勢えび漁解禁~っっっ!!!!!!!!!!!!(>▽<)

 

始まりました「日南海岸伊勢えび大漁まつり」!!と、いう訳で♥

 

インシーズンでは参加店舗さまをお伺いさせていただき、グルメレポートを行っていきます!

 

今年は、どんなお料理が登場するのでしょうか!!

乞うご期待(^O^)/

 

こちらをクリック↓↓↓

http://iseebi.inseason.jp.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.05(金) 15:04:00

PAGE TOP