インシーズンスタッフブログページ、きまぐれ日誌

グルメレポート第3弾!!「サンチェリー北郷」さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

本日は生憎の雨。。。

だけど、私の心は晴れ模様♪♪

 

【日南海岸伊勢えび大漁まつり】グルメレポート

第3弾は・・・

御湯の宿 サンチェリー北郷さまにお伺いしてきましたー!!!!

 

こちらのサンチェリー北郷さまは、全客室に専用露天風呂が付いていて、

美肌の温泉とお料理が自慢のお宿なんですって☆

 

立ち寄り湯もありますよ!!!

なんと駐車場横には、足湯もありました!!!

(天候の関係で、サンチェリー北郷さんの外観が撮れなかったので、変わりに立ち寄り湯を・・・雨が綺麗に写ってますね~)

 

 

さて、フロントにお伺いすると、、、

ありました~レストラン「おび杉」

こちらで、頂きます(^O^)/

 

ピンクの暖簾を抜けると~

目の前に美しいお着物が!!!

 

 

”和”ですね♪♪

素敵です・・・・ヽ(^o^)丿

 

これは、お料理も期待が膨らみます!!!

笑顔の可愛いスタッフさんに、テーブルへと案内して頂きました~

窓際の席は、全面ガラス張りになっていて、外の景色も楽しめます☆

 

大人の雰囲気で、落ち着きますね~

ワクワクしつつ、お料理を待ちましょ~♪

 

キター!!!!

って、次から次へと。。。目の前がどんどんお料理で埋め尽くされます~(*^。^*)

 

 

本日頂いたのは、伊勢えび会席8000円(税抜き)です♪♪

彩り豊かなお料理と、外の景色があいまって。。。贅沢!!!(*^_^*)

 

更に贅沢なことに、料理長さんにお料理の説明をして頂きました―!!!

 

一番のお勧めは、もちろん伊勢えびなんですが、

前菜は、季節のものを取り入れて1ヶ月毎にメニューを変えているそうで、特にお勧めとのこと。

 

確かに、季節の食材がいっぱい(^◇^)!!!

さんま、里芋、レンコン、柿のおもち。。。

奥に見えるレンゲに盛ってあるのは、いかの酒盗和え(マグロの内臓で和えたもの)☆

 

さんまは、刺身用を使ってるから、身がふわっふわで美味~!!!

酒盗和えも、余分な塩気がなく、まろやかでした~

 

前菜の他に、

コーンの茶碗蒸し(優しいお味でした)・太刀魚のフライなど、季節によって様々なお料理が頂けます☆

 

さぁ、前菜を存分に楽しんだので、

いよいよ伊勢えびへ~

 

 

お造り。

盛りつけが、かっこいい!!!!

伊勢えびが立っているかのようです☆

刺身も甘くって、プリップリで。。さっきまで生きてたんだな~って感じる新鮮さ。

とっても美味しゅうございました(*^_^*)♪

 

 

こちらは、伊勢えびと旬のお野菜の煮物。

伊勢えびの旨みが、お野菜やお豆腐にギューッと含まれていてすごく美味しかったです♪♪

 

 

〆はやはり、お味噌汁♪

サンチェリー北郷さんでは、自家精米を使用しているそうです(^O^)/

一粒一粒が立っていて、とっても甘い!!

伊勢えびのお味噌汁と、とても相性がいい♪♪

凄くこだわって、お料理を提供されているんですね☆

 

最後に。。。

 

お世話になったスタッフの方々と、一枚☆

とても素敵な笑顔で、親切に対応して頂きました♪♪

本当にありがとうございました!!!!

 

しっとりとした、大人な雰囲気たっぷりの「サンチェリー北郷」さま。

この週末は、是非

温泉で身体を癒し、リラックス。

そして、美味しいお料理で明日への活力をチャージです!!!

 

「御湯の宿 サンチェリー北郷」

http://www.suncherry.jp/

 

グルメレポート、まだまだ続きます!!

お楽しみに~(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.22(月) 17:06:16

グルメレポート第2弾!!ホテル丸万さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

「日南海岸伊勢えび大漁まつり」

グルメレポート第二弾は・・・ホテル丸万さまにお伺いしてきました♪

 

撮影当日は、平日にも関わらず、

たくさんのお客様が!!!

駐車場がパンパンでした(^◇^)

大人気です♪♪

お店に到着!!

入り口のすぐ横には、「水槽&いけす」(^O^)!!!

 

たっくさんの伊勢えびさん達と、活きの良いお魚さん達が泳いでいました♪

伊勢えびは、端っこが好きなんですってwww

 

私の後ろの方は、ホテル丸万さんのスタッフさんです☆

 

ちょうど真ん中のお魚は、フグです☆

寝てたフグを棒でつついて起こしてくださいました(笑)

寝てる時って、裏返しなんですよww

皆さん、ご存じでした??

 

 

さて、こちらのホテル丸万さまでは、

伊勢えびコースご注文の方は、個室でお料理をお出ししてくださるそうです!!!

女子会とか、大人数とかの時はもちろん嬉しいサービスですが、

2人からでもOKとのこと♪

 

それでは、いざ4階へ!!

えっっ(+o+)

個室。。ていうか、お部屋です~

広ーい♪♪

ここ、二人でもOKって。。。贅沢----♪♪

窓の外にはベランダがあり、目井津漁港が一望できて素晴らしい眺めでした!

 

そして、室内には専用トイレも完備です。(これには、驚きでした)

くつろげること間違いなし!!

 

もちろん宿泊もOKですよ(^O^)/

・・・素敵☆

 

さて、お待ちかねのお料理到着!

伊勢えび定食は、5000円(税抜)の「お勧めコース」と、6000円(税抜)の「満腹コース」があるのですが、

今回は「お勧めコース」を注文させて頂きました。

 

すごいボリュームです!!

伊勢えび以外では、

「かわはぎ」のお造り・ゆびき・きも (左下)

お造り三種盛りあわせ(右下)

小鉢、揚げ物。。。。。豪華過ぎます\(^O^)/

 

これらの小鉢や揚げ物は、日によって変わるそうです。

その日のおススメを提供してくれるんですよ~

 

そして、、、、主役の伊勢えび なんと 三種!!

お造り・フライ・ボイルです♪

 

伊勢えびのお造りは生きているものしか使わないのだそうです。

まだ、お皿の上で動いていましたよ!

ゴージャス☆☆

 

では では、いただきますー♪♪

 

まずは、お刺身から~

やっぱり、素材そのもののお味を確かめないとですね!!

 

プリップリのコリッコリで、 あ・まーい☆ う・まーい(^◇^)

口に入れた途端に、甘さが広がって。。。

お箸が止まりません!!!!

新鮮さ、も写真から伝わりますよね---!!!

 

 

そして、フライパクッと☆

サックサクで、幸せ・・・・・(●^o^●)

殻まで美味しい♪

旨みがギューっ、と閉じ込められてますっっ

 

これも気になるお味・・・

かわはぎの「きも」

とっても濃厚でした!

お酒を飲まれる方には、もってこいです☆

 

そして、これだけでは終わりません!!!!

 

最後に、お造りの頭の部分を使ったお味噌汁!!!

最初から出されているわけでなく、

頂いている途中で提供して頂けるので、

熱々の状態で、風味豊かな味わいでした♪♪

 

さらに、 さらに、

お酒を飲まれる方には伊勢えび焼酎がおすすめです!

気になる・・・・

個人的に来た時に頂くとして、

今日は我慢です(*^_^*)

 

丸万さまでは、宴会などのご予約も多く、

団体様がお見えになることも多いとか。

 

そんな時は、「送迎バス」での送り迎えも可能なんですって☆

これは嬉しいですよね!!

帰りを気にせず、お酒を楽しめる~~(^O^)/

気になる方は、是非お問い合わせをしてみて下さいね☆

 

 

優しい心遣いのスタッフさんと、

個室で落ち着いて頂ける、最高のお料理!

大切に大切にされてる気分になり、

帰りはなんだか、心がじんわり温かくなりました(*^_^*)

 

ぜひ、今週末はホテル丸万さまへ行ってみてくださーい♪

 

ホテル丸万

http://mssystem1.com/maruman/index.html

 

次回も、お楽しみに☆!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.18(木) 13:03:27

グルメレポート第1弾!!「道の駅」なんごうさま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

前回のブログでもお伝えしましたが、今月2日から「日南海岸伊勢えび大漁まつり」がスタートしています(^O^)/

ということで♪♪

インシーズンでは参加店舗さまをお伺いさせていただき、グルメレポートを行っていきます!

 

第一弾は・・・「道の駅」なんごうさまにお伺いしてきました♪

 

駐車場を降りてすぐ!

緑の木々達のお出迎え♪♪

この日はお天気も良く、南国リゾートの雰囲気でゆったりとした空気が流れていました。

いやー。。。癒される(*^。^*)

 

葉っぱのアーケード☆

かわいい♪♪  記念に一枚(^O^)/

 

さて、さて。

アーケードを抜けると、、、、その先に発見☆

 「伊勢えび大漁まつり」の旗が!!

お店入口の横には、水槽があり、中には元気な伊勢えびちゃん(^◇^)!!!

 

新鮮そのもの!!!

では早速、注文をお願いしまっす(^◇^)

 

「道の駅」なんごう様は、

伊勢えびのお味噌汁単品から、いろんな丼のセット、チキン南蛮やカレーなど、

とってもメニューが豊富♡

 

メニューを選んでいる時から、ワクワクしちゃいます!!

今日は何にしょう・・・

 

やっぱり、伊勢えびでしょう----!!!!!

 

と。いうわけで、

今回いただいたのは、

1日20食限定「スペシャル海鮮丼と伊勢えびの味噌汁」3,900円(税込)~!!

 

キャー!!キャー!!! すごーい贅沢~(>▽<)♡

海鮮丼に、伊勢えびのお味噌汁・・・・待ちきれません。。。

が、しっかりレポート致します!!

 

海鮮丼には、マグロ・カツオ・サーモン・イカ・甘エビ・スシエビ・イクラ。。。。

そして中央に、、伊勢えび!!!

 

そして、その横にはドーンっと伊勢えびが殻ごと入ったお味噌汁♪♪

 

「道の駅」なんごう様は、テラスでお食事することも可能になっていて、

この日はお天気も良く、気持ちいい風も吹いていたので、テラスにて頂くことに☆

 

 

早速、伊勢えびのお味噌汁から~

うーん!!! 濃厚!!!! 見て下さい、この幸せそうな顔を(笑)

身もこんなにぎっしりっっっ!!!

肉厚ジューシーで、おいすぃー\(^O^)/

 

さて、さて、海鮮丼も頂かなければ♪♪

中央にこんもりとのっているのは、伊勢えびのお刺身ですよ!!!!!!!!

甘ーっくって、プリップリ♪♪

最高です!!!

 

さて、

「スペシャル海鮮丼と伊勢えびの味噌汁」 を頂いた後は、、、

 

あ、、、マンゴーソフトクリームを発見!!!

別腹ですよね~(>_<) 頂いちゃいましょうwww

 

からの~、絶景☆

 

近くには絶景を一望できる展望台などもあり、ドライブコースとしてもおススメ!!

 

伊勢えび食べて、ソフトクリーム食べて、絶景を楽しんで。。。。

なんて素敵な日だったんでしょうかっっ!!!

お世話になったスタッフの皆さま、ありがとうございました☆

 

「道の駅」なんごう様のレストランは、

営業時間 11:00~15:00(LO14:50)

となっております。

 

この週末は、「道の駅」なんごうで

絶景を楽しみながらのお食事・ご休憩はいかがですか?

お腹いっぱい、心いっぱいで、癒されること間違いなし☆

 

「道の駅」なんごう

http://www.tropical-nango.jp/

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.12(金) 15:00:12

【日南海岸伊勢えび大漁まつり】開催中!!

9月2日を今か今かと、首を長~くして待ち続け・・・

ついに伊勢えび漁解禁~っっっ!!!!!!!!!!!!(>▽<)

 

始まりました「日南海岸伊勢えび大漁まつり」!!と、いう訳で♥

 

インシーズンでは参加店舗さまをお伺いさせていただき、グルメレポートを行っていきます!

 

今年は、どんなお料理が登場するのでしょうか!!

乞うご期待(^O^)/

 

こちらをクリック↓↓↓

http://iseebi.inseason.jp.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.09.05(金) 15:04:00

【伊勢えび豊漁祈願祭】に参加してきました!

本日は、9月2日~11月30日の期間に行われる

「日南海岸伊勢えび大漁まつり」の豊漁祈願祭に参加してきました(*^_^*)

榎原神社。赤い鳥居がとても印象的です☆

そして、、伊勢えびになりきっているのですが。。。いかがでしょうか(>_<)

ひげと、しっぽ、ですね♪

 

いよいよ祈願が始まります☆

はっ!!テレビの取材が!!

とっても厳かな雰囲気の中、加盟飲食店の皆さまや、実行委員の皆さまと一緒に、私もしっかりと豊漁をお祈りしてきました!!

 

日南海岸は伊勢えびの漁場としても昔から有名で、激流にもまれた身の絞まった伊勢えびが育ちます。

『そんな伊勢えびを新鮮なまま水揚げされた地元で食べて頂きたい!』
という思いで始まった「日南海岸伊勢えび大漁まつり」

20年以上続いているそうです!!

なかなか珍しい伊勢えびの飾り物がありましたよ☆

 

保護の為、産卵期に禁漁期間が設けられている伊勢えび。
この時期に、この場所でしか食べられない味を是非ご賞味ください(^◇^)!!
最後にもう一度!!

9月2日~11月30日の期間 「日南海岸伊勢えび大漁まつり」 開催です(*^_^*)

詳しくはこちらをご覧ください!

http://iseebi.inseason.jp.net/

みなさま是非、日南まで足をお運びくださいませ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.08.28(木) 19:19:48

ヘルシー☆美味しい!オンラインストア商品ご紹介③「大豆」

こんにちは!

 

今回は、自然農園「こころ」さんの『大豆』を美味しくいただくため、

in SEASONスタッフが初めての“大豆の下茹で”に挑戦しました!!

どきどき(〃∀〃;)❤

 

初めてゆえ、至らぬ点もあるかと思いますがお付き合いくださいませ;(・∀・;)(汗)

 

 

まず今回調理する大豆はこちら!!

 


肥料を一切与えない無肥料栽培という方法で育った、自然農園「こころ」さんの大豆。

甘やかさず自然のままに育てることで、必死に生き抜く強い「大豆」に成長!!

たくさんの養分を閉じ込めて、旨味も満点♪

これは楽しみ!!


 

では早速大豆を洗って、6時間~8時間水に浸します。

使いたい日の前の晩に水につけておけば、寝てる間に吸水してくれるから楽チン♪

 

 

しばらく経つと・・・・

 

 

  

おお!皮が膨らんできました。

 

 

しっかり水に浸して均一にふっくら膨らんだ状態になったら、

蓋をしないで中火~強火にかけます。

 

 

 

沸騰してくると、

 

 

 

おお!モコモコのアクが出てきましたよ!

沸騰し始めたら、そのまま数分煮立ててから差し水をします。

 

 

 

 

その後弱火にして、落とし蓋をしてさらに煮込んでいきます。

(※簡易の落し蓋ですみません;でも、これでもOK!手軽にいきましょー♪)

 

 

そして、ゆで始めから約1時間後・・・・・・・

指先で軽くつぶれる程度になったら茹で上がり♡

茹で具合は、お料理やお好みに合わせて調整してくださいね~(′-ω☆)♪

 

 

じゃーーーーーーん☆

綺麗な黄金色:*:.,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.,

 

ふっくら、つやつやに茹で上がりましたよーーーーーーーー!!

初めてにしてはいい感じ!?

 

 

 

そして、早速茹で上がった大豆を使って

“大豆とトマトのスープ”を作ってみました~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

 

 

美味しくて、栄養もたっぷり♪

和食のイメージが強い大豆ですが、オールマイティになんにでも合いますっ ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ !!

 

使い切らなかった茹で大豆は冷まして、せっせとジッパー付の袋にIN☆

冷凍すれば一ヵ月は美味しくいただけるそうです♪

 

 

いかがでしたか?

大豆を茹でるのは初めてでしたが、水にしっかり浸しさえすれば、あとはとっても簡単!

茹で上がった大豆もふっくらしていて、お味の濃い大豆に大満足でしたd(*^v^*)b

 

 

さて、インシーズンオンラインストアでは、
今回ご紹介した自然農園「こころ」さんの『大豆』をはじめ、
『ありがとう卵』、『こころ白米』、『玄米』など

完全無農薬栽培で育てられたこだわりの品々を予約販売中です!!

 

ご予約受付は今週末の420()まで!!

 

 

↓↓ご予約はまだの方はぜひコチラをチェック☆

 https://store.inseason.jp.net/

 

お待ちしておりまーーーす♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.04.18(金) 10:46:22

ヘルシー☆美味しい!オンラインストア商品ご紹介②「黒米」

こんにちは!

4月もあっという間に半分を過ぎようとしていますが、
みなさん新しい年度どのようなスタートを切っていますか?

 何かと慌ただしいこの時期ではありますが、
4月末からはお楽しみのゴールデンウィークもやってきますヽ(・´∀`・)ノ―

最近はぽかぽか陽気の日も増えてきて、絶好の行楽シーズン到来ですね!

 

さて、インシーズンオンラインストアでは、先月に引き続き、
自然農園 「こころ」さんの商品をご紹介しております♪

 

本日ピックアップするのはこちら!

 

もちもち、さくら色の『黒米』です♥

 

 

早速、自宅で炊いてみることに★

分量は<お米1合につき小さじ1>、もしくは<お米3合につき大さじ1>!!

とっても覚えやすいですね☆

 

さて、炊き上がったお米は~~~~♡

綺麗なさくら色~~~♪(o・ω・o)ン♡♡♡

少量でもかなりモチモチの仕上がりです!お米の甘みもばっちり!

 

そしてこちらは・・・・

 

じゃーーーーーん☆

 

気合いを入れて3色おにぎりを作りました!!

手前から玄米、黒米、白米、すべて自然農園こころさんのお米です。

 

黒米はしっかりした食感に炊き上がるのでおにぎりにも最適☆
行楽シーズンのお弁当に、いかがしょう♪
カラフルで、見た目にもかわいいおにぎりは、
料理の腕が上がったと言われること間違いナシ!!です!!

 

★↓↓↓ご注文はコチラから↓↓↓★

ご注文は4/20(月)までです♪

是非お早めのご注文、お待ちしておりまーす\(^o^)/!!

 

さて次回は、実は冷凍保存もできる優れもの!?

自然農園「こころ」さんの『大豆』をご紹介します!お楽しみにー(●´・∀・`)ノ”

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.04.16(水) 12:08:01

ヘルシー☆美味しい!オンラインストア商品ご紹介①「こころ玄米」

4月、新年度のスタートですね!!
お仕事忙しくされている方、入学や入社でキンチョーしてる方・・・いらっしゃると思います(>_<;)

4月は新しいこといっぱいで、ドキドキ、ソワソワする季節ですね(*´ω`;)

皆さん体調に気を付けて、乗り切っていきましょう☆p(^O^)q

 

さて、in SEASONオンラインストアも、4月7日に新しい商品をラインアップしました☆

3月にご登場いただいた「自然農園 こころ」さんの商品を、ご好評につき4月も販売します♪♪

商品内容は、3月ラインアップの卵や白米に加え、4月は、玄米や黒米、大豆が登場---☆ヤッタネ\(^o^)/

玄米や黒米、大豆は、ヘルシー志向の方々にはおなじみの食材かもしれません^^

栄養たっぷり、食物繊維もとれる☆カラダの中からキレイになりたい方には、特にオススメです(*^_^*)

 

でも・・・

「玄米って、なんだか堅そうで、食べにくそう?(・.・;)」

「大豆って、どうやって料理すればいいの?!(>_<)」

と、気にはなるけどちょっと敬遠しちゃう方もいるかもしれません^^;

 

大丈夫!!

こころさんの美味しい玄米や大豆たちは、とっても食べやすいんです♪

 

今回は、「こころ玄米」をご紹介!!!!

撮影用にいただいたものを、スタッフが炊いてみました♪

ふっくら、もちもちっ♪おいしそーーう!!ヽ(*^∀^*)ノ

食べてみると、見た目の通り、ふっくらやわらか!胚芽の香りも良く、おいしーい!

玄米は、プチプチかたくて食べにくいっていうイメージは吹き飛んじゃいました!!

しかも!こころさんの玄米は、農薬を一切使用せず、肥料も米ぬかや油粕など植物性の肥料しか与えない

こだわりの栽培方法で育てているので、安心・安全♪

お子様や、化学物質に敏感な方でも、安心して食べていただけますね♪

 

「栄養があって安心・安全なのは嬉しいけど、子どもには玄米、食べにくいんじゃない?」という優しいママに朗報(笑)!

「自然農園 こころ」さんでは、お好みに合わせて分づき精米をしていただけます!!

3分づき、5分づき、7分づきからお選びいただけますので、玄米をこれから試してみたい人にオススメですよ♪

詳しくはこちらをご覧ください☆

https://store.inseason.jp.net/

 

 

次回は、えっ? これもお米っ?? 細長くて不思議な色・・・「黒米」をご紹介します!お楽しみにー\(^o^)/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.04.11(金) 15:56:12

ありがとう卵を食べよう!④全粒粉でヘルシークッキング♪

こんにちは♪

明日からは3連休!

みなさん、何をして過ごされますかー?

お天気だといいですね!

休日に雨が降ると、お出かけもしづらくなります・・・(>_<)

でももし、そんなときは、おうちでゆっくり過ごすのが一番♪

 

好きなこと、いつもはなかなか出来ないことをして過ごすのもいいですね☆

たとえば手芸だったり、お料理だったり♡

私も時間があるときにはおうちでお菓子を作ったりして過ごします♪

先日は、自然農園「こころ」さんの

「ありがとう卵」と、全粒粉、小麦粉を一足お先に使わせていただきましたぁ~♡

 

全粒粉は薄力粉の3倍程度の食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高いという

栄養満点のヘルシー食材!!

全粒粉を使ったザクザク食感のビスケットは、一度は作りたい!と思ってたもの♪

 

伸ばして切って、フォークで穴あけ♪

この色は、ココアなども入っていない、全粒粉の自然な色合いです★

製粉した小麦粉にあとから胚芽などの「ふすま」を加えて「全粒粉」と謳っているものもありますが、

「こころ」さんの全粒粉は、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて丸ごと粉砕しているので、

とーーーってもきめが細かいんです!

全粒粉にモソモソ、つぶつぶした印象を持っている方がいたら、

きっと予想外のきめの細かさにびっくりされるはず!

使いやすいと、パン屋さんやケーキ屋さんから好評なのも納得です!

本当に扱いやすかったですO(≧▽≦)O~♪

焼くと、こんな感じになります♪
ほかにも

準強力の小麦粉を使って、うどんを作ってみたり♡

もちろん漂白もしていないので、生命力を感じる、自然な色味が出てました。

中力~強力の小麦粉なので、

焼き菓子や、パン、料理など、幅広く使っていただけますよ♪

 

今、in SEASONのオンラインストアで販売中の「ありがとう卵」セットには

上記で使用させていただいた、

全粒粉や小麦粉が含まれたセットもご用意してます(*´▽`*)★

https://store.inseason.jp.net/

全粒粉を含むセットをご購入の方には、

全粒粉ビスケットのオリジナルレシピもプレゼント♪

ぜひ、おうちで作ってみてくださいね!

 

自然農園「こころ」さんの完全無農薬栽培で育った、

安心・安全の素材を使って、

おうちでヘルシークッキングはいかがですか~~o(^▽^)o!?

完全無農薬なので、子どもに食べさせても安心♡

ぜひチェックしてみてくださーい☆

 

≪≪ご注文はこちらから≫≫

https://store.inseason.jp.net/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.03.20(木) 10:38:37

ありがとう卵を食べよう!③with「こころ白米」♪

今日もこんにちは♪

みなさん、毎日の朝ごはんはしっかりと食べていますか?

私の今日の朝ごはんはこんな感じ☆

 

じゃじゃーーーーーーーーんo(*´∀`)○!!

 

THE日本の朝ごはんです!!

 

・・・・すみません、本当はHP用に用意しました (笑)

 

ちなみにメニューは

たまご焼きに、かぼちゃのお味噌汁、お漬物の小鉢、

そして!!

主役のお米に国富町・自然農園「こころ」の“こころ白米”をセレクト♡ 

 

という訳で、今回は

ありがとう卵を食べよう!第3回

inSEASONオンラインストアにて卵とセットでお届けしている、

「こころ白米」をご紹介します☆

 

こころ白米の品種は宮崎生まれのヒノヒカリ。

コシヒカリに似た食味で九州地方を中心に、中国四国地方でも人気の品種なのだとか! 

 そういえば、先日高知に行ってきたスタッフも

高知のお米は「ヒノヒカリ」が多かったと言ってたなぁ~~~( ゚∀゚)o彡° !

 

こころ白米は一粒一粒にしっかりとした存在感があって、口の中でほろっとほどけていきます。

べちゃべちゃせず、甘すぎず!!

おかずの邪魔をしないお米は、おかずとも相性抜群o(*^▽^*)o☆”

おかずが美味しく食べられる感じ!!

おかずを一口・・ご飯をバクバクバク!って感じです(笑)!!

 

しかも、自然農園「こころ」さんは完全無農薬栽培!

毎日食べるお米だからこそ、安心・安全なものを選びたいですね♡

 

inSEASONオンラインストアでは

「こころ白米」と「ありがとう卵」の

インシーズン特別限定セットをご用意!!

 

 

なんと!届いてすぐにおいしい卵かけごはんが食べられちゃいます(*^▽^*) ☆

 

↓↓↓ご注文はこちらから↓↓↓

https://store.inseason.jp.net/

 

 

さて次回は、ありがとう卵を食べよう!第4回!

次回はちょっと気分を変えて、

ありがとう卵と、自然農園「こころ」さんの“全粒粉”を使ったお菓子をご紹介します!

 

お楽しみに☆

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2014.03.19(水) 15:27:32

PAGE TOP