インシーズンスタッフブログページ、きまぐれ日誌

グルメレポート第7弾!日南海岸伊勢えび大漁まつり!「ホテル丸万」さま

日南海岸伊勢えび大漁まつり!

インシーズンメンバーがお送りするグルメレポートも、
今回でなんと第7弾を迎えましたー!
パチパチパチッ\(*^□^*)/

今回は「ホテル丸万」さまにお伺いしてきましたよ~♪

 

目井津港のすぐそば、国道220号日南海岸ロードパークを西に少し入ったところにあります!

ホテルの入口には、「いけす」があり巨大な伊勢えびや魚たちが出迎えてくれました!

さらにー、

ホテルに入ると!

しっかり入口正面に日南海岸伊勢えび大漁まつりのポスターが貼ってありましたよ~!

 

 

「それでは、こちらへどうぞ」と

案内されたところは、なんと客室!!

えっ!?個室なんですか!?

てっきりお食事会場へのご案内かと思ってました!!

うっわーーー!!海が見えます!!

すごく気持ちのいい眺め(¨▽¨*)☆

お食事のお客様は、基本的に4階のお部屋にご案内してくださるとのこと!

しかもお部屋料などは発生しないのだそうです!

お友達とゆっくり、ご家族とまったり、

小さなお子さんがいる方も、周りを気にせず楽しむことができますね!

なんて温かい心遣いなのでしょう!!感激しました♪

 

感激に浸っている間に、お料理が続々と運ばれてきます!

今回ご準備いただいたのは、

伊勢海老定食「お勧めコース」5,250円(税込)!!!!

 

今回は撮影のためにすべてそろえていただきましたが、

実際は順にお料理を出してくださいます♪

ものすごいボリュームです!!

ゴングリの小鉢、魚卵、刺身3種盛、太刀魚・さざえの焼き物、

まだまだあります!

はものたたき、パチエビのフライ、伊勢えびのボイル!!

忘れちゃいけない、伊勢えびのお刺身に、お味噌汁~!!

さらには女性に嬉しいデザート付き♡♡

 

“はも”は、丁寧に骨切りがしてあり、ポン酢でさっぱりといただきます。

もちろん、地元で獲れた天然もの!!!!!

日南では、“はも”もパチエビも水揚げされるのだそうです!

その他のお刺身などでも、「養殖物は一切使わない」というこだわりよう!!
あっぱれ!です。

 

もう少ししたら、はものたたきは、てっさ(フグのお刺身)に替わるそうです☆

お食事の内容は変更することもあるので、直接お問い合わせをしていただくといいかもしれませんね(*^_^*)♪

 

そして!

パチエビ、初めていただきました!

おっ、おいしーーーぃ♡

サクサクの衣に、肉厚なパチエビの身♪

鶏肉にも似たような、しっかりとした味わいにびっくりしました(◎o◎)!

 

やっぱりやっぱり!!!

伊勢えびのお刺身は最高においしいです♡

美しく透き通る身の甘さは、やっぱり伊勢えび特有★

しかも伊勢えびをお刺身・お味噌汁だけじゃなく、ボイルでも楽しめるなんてっっ!!!

お口の中は伊勢えび三昧~(^ω^)!

あぁぁぁー幸せです♡

 

あったかいおもてなしを受けて、ボリューム満点のこのお料理、

さらにはお部屋食でいただける、とっても贅沢な時間・・・。

地元客や、都城・宮崎市内からのお客様が多く、

リピーターが目立つというのもうなずけます!!!

 

伊勢海老定食「満腹コース」6,300円(税込)はさらに伊勢えびがふんだんに使われているとか!!

もっとゆっくりお過ごしになりたい方には、なんと1泊5,250円(税込)/人で
泊まることもできちゃう!

 

丸万さん、至れり尽くせりですね・・♡

素敵なスタッフさんと、おいしいお料理、

こころ安らぐ時間が待ってますよー(^o^)

ぜひぜひ、ホテル丸万さまへ行ってみてくださーい♪

 

 

ホテル丸万

http://mssystem1.com/maruman/index.html

 

次回は、

「港の駅めいつ」さまにお伺いします\(^o^)/お楽しみに☆!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2013.10.04(金) 17:33:22

グルメレポート第6弾!日南海岸伊勢えび大漁まつり!「堀川レストラン とむら」さま

日南海岸伊勢えび大漁まつり!

インシーズンメンバーがお送りするグルメレポート♬今回でなんと第6弾!!

いろんな伊勢えびさんが登場しますが、今回も・・・ステキな伊勢えびさんですよー(>ω<)♥

今回お伺いしたのは、「堀川レストラン とむら」さま★

レンガ作りでオシャレな建物♡すぐそばを流れる堀川運河もステキで、ちょっと旅行に来た気分♬

では、さっそく中に入ってみましょーか(*^ω^*)/♫

んん~お肉のいい香り♬

そう、とむらさんと言えば・・・!焼肉のたれ!ですよね♪

 
焼肉レストランで伊勢えび!?えぇっっ!?

 

そうなんですよ!食べれちゃうんです伊勢えびさん!

今回いただいたのは、「伊勢えび御前」3,500円(税込)!!

じゃっじゃじゃ~ん♫♫♫


天ぷらや茶わん蒸しもついててボリューム満点ですね(*^▽^*)

 

しかも、しかも、しかもっっ!!!見てください!触覚が動いてるの分かりますか!?

(静止画ですが・・・笑)

 

そう、まだ生きてるんです!新鮮そのもの!

生きてるのにすみませんが、、、さっそくいただいちゃいまーす♪

豪快にいきますよ~~♡(๑′ฅฅ‵๑)

いただきまーすっ♬

 

んんんんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ(///▽///)

身が締まってて甘くって・・・美味し~~~~~っっっっ(♡▽♡)

 

 

お肉も魚介も食べれるなんて、なんて贅沢なお店なの~(>▽<)!!!!!!!!!!!

 

 

さらに~(*^皿^*)♡

ごはんにのせて・・・プチ伊勢えび丼♫

なんとも贅沢ですね~(´,,>ω<,,`)うへへへ♡

 

そしてそして・・・♥

お刺身をいただいた後はもちろん・・・コレですよねっ( • ̀ω•́ )✧

そう、伊勢えびのお味噌汁!
エビ味噌たっぷり!!!

くぅぅぅぅぅ~っっ♡美味いっっ(´,,>ω<,,`) ♥

ほらほら~、食べたくなったでしょ~?♡

 

 

伊勢えび以外にも、もちろん焼肉もあるし、ほかに魚介のメニューもあったりと、
いろんなお料理が楽しめる「堀川レストラン とむら」さま☆

みなさん、是非足をお運びくださいね♡

イケメンスタッフもお待ちしておりまーす!!(>ω<)/”

 

 

堀川レストラン とむら

http://www.tomura.com/

 

次回は、「ホテル丸万」さまへお邪魔します☆お楽しみに!!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2013.10.02(水) 17:11:44

グルメレポート第5弾!日南海岸伊勢えび大漁まつり!「日南第一ホテル」さま

見た目も華やかで素敵~☆日南海岸伊勢えび大漁まつり!

インシーズンメンバーがお届けするグルメレポート、第5弾!!

レポートもいよいよ中盤です♪(^O^)

 

今回は「日南第一ホテル」さまにお邪魔してきました~♪

 

お昼はレストラン“キャンドル”、夜は和食処“日向路”と異なる雰囲気の中でお食事がいただけますよ~♪

(ともに日南第一ホテル内)

今回はレストラン“キャンドル”さんのポーツマスという個室でゆっくりお料理をいただきました☆

 

そしてお料理は・・・こちら!!

「伊勢えび洋風コース」5,250円(税込)

なんと!グルメレポート初の洋風伊勢えび料理です!

取材スタッフもどんな味なのか、ソワソワしております(*^^*)(*^^*)

 

こちらの洋風コースは伊勢えびのアメリカンソースがけ、宮崎産牛のサイコロステーキ、

伊勢えびのお刺身付のオードブル、スープ、サラダ、ライス(パン)、フルーツ、コーヒーまで付いた

大・満・足☆のコースです(*>v<*)♪

それでは伊勢えびのアメリカンソースがけを・・・

いただきまーーーーす!(^○^)♪

ぱくっ☆

・・・!!

この表情でもう充分美味しさが伝わるでしょうか?(笑)

 

トマトベースのソースにはエビ・カニのエキスがたっぷり入っているので

伊勢えびの味がより濃厚に感じます!!

もちろん伊勢えびは日南宮浦漁港から仕入れた一匹!天候により漁獲高が安定しない中でも

日南産のものにこだわっていらっしゃるそうです。贅沢だ~~!(*>▽<*)

 

そしてそして、

お次は宮崎産牛のサイコロステーキを♪

見て下さい、弾力のあるお肉!!

口に入れるとやわらかく、お味もしっかりしていて素材の良さが伝わってきます☆

その美味しさに伊勢えびを食べた後でもペロリと完食です!(*^_^*)

 

こちらの洋風コース、洋風と言えども前菜に伊勢えびのお刺身がついて来たり、さり気なくお箸が用意してあったりと、

細やかな心配りが嬉しいです!

お客さまも地元のリピーターの方が多いというのもうなずけます(*^_^*)

 

日南第一ホテルさまは今回いただいた伊勢えび洋風コースの他、

伊勢えびのお造りとみそ汁の付いた会席コース等もいただけます。

2つのコースを頼んでお連れの方とシェアするのもオススメですよ☆

(ご利用の際は事前にご予約ください。)

 

皆さま、この秋は「日南第一ホテル」さまで

ゆっくりと一味違った伊勢えび料理を楽しんでみてはいかがでしょうか??

日南第一ホテル

http://www.nichinan-daiichi.jp/

 

 

次回は、「堀川レストラン とむら」さまにお邪魔します!

どうぞお楽しみに~!!\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2013.09.27(金) 15:14:15

グルメレポート第4弾!日南海岸伊勢えび大漁まつり!「うなぎ料理 大清」さま

日南海岸伊勢えび大漁まつり!

インシーズンメンバーがお届けするグルメレポート、第4弾!!

まだまだ行きますよー(笑)!

 

 

今回は「うなぎ料理 大清」さまにお邪魔してきました~~♪♪

和のたたずまいが、とっても素敵です(*^_^*)

 

こちらでいただいたのは・・・・

「伊勢えび天丼定食」3,000円(税込)!! じゃじゃーーん☆

うなぎのかば焼き(某老舗の味を受け継いだタレを使用されてるそうです!)、お刺身、香の物、

デザートまで!女性にはうれしいですねっ(*^_^*)

伊勢えびのおみそ汁は、赤みそと白みその合わせみそ仕立て!伊勢えびの香りとからんで濃厚な味わいでした♪(*^_^*)

 

そして・・・

こ、これは!なんとも贅沢ですよ!

見てください!!

丸ごと伊勢えび一匹を使った天丼!ド迫力です!!どどどーーん☆☆☆

これはまるで、金のシャチホコのよう!!せりたってますーーー!!

こちらはもちろん日南地獲れの伊勢えびを使っています!!ボリューム満点ですね!

伊勢えびを天丼にするという発想があったとは!!すごいですっ☆☆

 

私でも食べきれるかな・・・?と思った女性の皆さま!注文される方の約半分は女性だそうですよ♪

きっとそれだけおいしくて、ぺろっといけちゃうんですね!期待大☆(>▽<)

 

ではでは、さっそくいただきまーす♪(^○^)

やっぱりまずは伊勢えび天丼を・・・お、重たい!!さすがのボリュームです☆

こんなにものすごいプリプリ感の天丼を食べたのは初めてです!!!

伊勢えび様と呼びたくなるような(笑)ボリューム、食感、そして美味しさっっ!(*>ω<*)

お酒を一緒にいただけないのがくやしくなります(笑)

 

素敵なお庭を眺めながら・・・もう全部いただいっちゃっていいですか???(笑)

結局、デザートまでぺろっといただいちゃいました☆(^〇^)

(デザートのあんこにもこだわりが!北海道産の小豆を使用しているそうです☆)

 

今回いただいた「伊勢えび天丼定食」は、数量限定です☆

来られる際は事前にお電話していただけると、確実ですよ♪

 

落ち着いた雰囲気の中で、きれいな庭園を眺めながら

こだわりの味をがっつり(笑)いただく・・・なんとも特別な時間です♪♪

 

皆さん、ぜひぜひ「うなぎ料理 大清」さまに

行ってみてください\(^o^)/

 

うなぎ料理 大清

http://www.taisei.cc/

 

 

次回は、「日南第一ホテル」さまにお邪魔します!

お楽しみに~!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2013.09.25(水) 12:06:07

グルメレポート第3弾!日南海岸伊勢えび大漁まつり!「旅館 百合」さま

日南海岸伊勢えび大漁まつり!

インシーズンメンバーがお送りするグルメレポート、第3弾!!

今回は「旅館 百合」さまにお邪魔してきました~♪

国道222号線(飫肥の街並みが美しい大通り)から入ったところにあります♪

 

昔ながらの旅館という落ち着いた雰囲気で、ホッとします♪(*∪v∪*)

外国の方もよく来られてるみたいですよ!(*^▽^*)

 

お食事の前に、手作りのしそジュースを出してくださいました!

キレイな色で、甘くておいしい!(*^o^*)赤じそだけでなく青じそも使っているそうで、すごく良い香り…♪

 

 

ではでは、お料理のほうをご紹介!こちらでいただいたのは・・・

「伊勢海老コース 二匹」5,250円(税込)! どどーん☆

豪華です~~\(*^o^*)/

お魚、小鉢、デザートは日によって変わります☆

今回いただいたのは、山菜の小鉢、ごんぐり※の小鉢、お魚はサワラでした☆どれも手作りの絶品ですよっ♪(>▽<)

※ごんぐりとは、マグロの胃袋のことです!お酒と一緒にいただくのも良さそうなお味でした♪(*>v<*)

 

今回は撮影のために全品並べていただきましたが、実際は一品ずつ出来たてを出してくださいますよ☆

 

伊勢海老のお刺身もプリプリで活きが良いっ!!

伊勢海老がまだ動いてましたーーー!!

 

では、さっそく♪新鮮な伊勢海老をいただきまーす!!

プリップリで、甘~い!テンションあがります↑↑↑(>▽<)♪♪

 

 

そして、伊勢海老のおみそ汁!見てください!

えびみそがこんなに!ぜいたくの極みです・・・・!(*^_^*)

お刺身、おみそ汁、焼きものと、いろんな伊勢海老の味が楽しめますよ♪♪

すべて旬のものを手作りでお出ししてますので、ぜひぜひ予約して行かれるのをおススメします☆

 

 

伊勢海老はもちろん、お魚、小鉢、どれも本当においしかったです!!

飫肥散策の際のお食事に、お泊りに、

閑静なただずまいの中にある「旅館 百合」さまで

心のこもった手作りの逸品をぜひゆっくりと楽しんでみてください(*^_^*)

 

旅館 百合さまの情報はこちらから

http://iseebi.inseason.jp.net/

 

次回は、「うなぎ料理 大清」さまにお邪魔します!

お楽しみに~~!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2013.09.19(木) 14:31:42

グルメレポート第2弾!日南海岸伊勢えび大漁まつり!「宿泊ドライブイン 大海」さま

日南海岸伊勢えび大漁まつり!

インシーズンメンバーが、お届けする

ウッキウキ♡のグルメレポート第2弾!!!

 

今回は…

「宿泊ドライブイン 大海」さまにお邪魔してきました♪

綺麗な砂浜が印象的な海岸のすぐそばにあります♪

 

 

こちらでご馳走になった伊勢えび料理は・・・

どどーーん!!

伊勢海老会席「寿」 ” 5,775円(税込)!

このボリューム♪

こちらで1人前ですよ~!(※お刺身は2人前です)

伊勢えびはもちろん、鯛に、さざえに、アワビまで!!

 

 

豪華です~~~っ\(^o^)/☆

 

 

大きな伊勢えびが入ったおみそ汁!(お椀もこの大きさ!)

ダシがきいてて濃厚!!!
エビのみそもたっぷり♡
笑いが出ちゃうくらいに美味しいですっ♪

 

 

 

そしてそして、地どれならではの新鮮な伊勢えびのお刺身!いただきまーす♪

身を取り出すときに、冷水やお湯で締めずに、
包丁技術のみで取り出すとか!
これが難しいんですって!!!!
でも、このおかげで水っぽくなったり、味がぼけたりせず、
凝縮された身の甘さと、海水の塩気が相まって、至福のおいしさっ!!!!

透き通る身はプリップリで、甘くて、感激するほどおいしかったです♥(*^ω^*)

 

プリップリの伊勢えび、食べたいですか?!

食べたいですよね♪

ではでは・・・♪

こちらを・・・♪♪

はい、

 

あーーーん♥

 

 

…やっぱり実際に食べなきゃわからない!?…ですよね(^ω^;)

皆さまぜひ「宿泊ドライブイン 大海」さまへ行ってみてください♪(^○^)

 

宿泊ドライブイン 大海

http://taikai.jimdo.com/

 

次回は、「旅館 百合」さまへお邪魔します☆お楽しみに~!!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2013.09.11(水) 11:12:25

グルメレポート第1弾!日南海岸伊勢えび大漁まつり!!「ホテル・ドライブイン弥太郎」さま

ついに始まりました日南海岸伊勢えび大漁まつり!!

9月2日を今か今かと待ち続け・・・伊勢えび解禁~っっっ!!!!!!!!!!!!(>▽<)

 

と、いう訳で♥

 

インシーズンでは参加店舗さまをお伺いさせていただき、グルメレポートを行っていきます!

その第1弾として、富土漁港前にあります「ホテル・ドライブイン弥太郎」さまにお邪魔してきました♪

じゃじゃーん♬

 

 

こちらでご馳走になった伊勢えびは・・・

 

 

「伊勢えび料理Bコース」4,500円(税込)!!

 

 

どどーんっっ!!!

見てください!この、ボリュームっっ!!(>ω<)♬

 

お刺身は、その日その日に獲れた新鮮なお魚を使用 >゜))彡

目の前の富土漁港からお魚を仕入れているので、とっても新鮮です!!

どこからお魚さんがやって来るのかが分かるって、安心ですよね♬

※漁港から獲れたてのお魚を仕入れている為、お魚の種類は日によって変わります^^

 

 

 

そしてそして・・・

メイン!伊勢えび-----------(*>▽<*)♡

お刺身はぷっりぷり

身に弾力があって、甘くって!ベタだけど・・・ほっぺたが落ちそうでした♪

お味噌汁は...うん♥やっぱ、さすが伊勢えびさん!ダシが違いますね♥

味噌も絡まって、もう、何とも言えない至福の時・・・(///▽///)

 

 

さらに!今回特別に、水槽の中の伊勢えびと触れ合わせてもらいました!!!ビチビチ跳ねて、活きが良いですねっ♬

そしてなんと・・・ね!

ここ、温泉もあるんです!!伊勢えび料理を食べた後は、ゆっくりお湯につかるのもいいですね☆

(※温泉をご利用になりたいお客様は事前にお店へご連絡して下さいね♬)

 

さてさて、今回お邪魔しました「ホテル・ドライブイン弥太郎」さま★

お店のご夫婦はとても気さくで優しい方たちでした♥

田舎の親戚の家に里帰りしたような、ゆーったりとした安らぎが感じられるお店です(*vωv*)

ゆったり、まったり♥おいしいお食事をいただいて・・・

心も身体もリラックス&リフレッシュ♪

みなさんぜひ、「ホテル・ドライブイン弥太郎」へ行ってみてください(^○^)

 

ホテル・ドライブイン弥太郎

http://hp.miyazaki-cci.or.jp/yataro/

 

次回は、「宿泊ドライブイン 大海」さまへお邪魔します☆お楽しみに!!!

 

 

 

☆ちょっと寄り道☆

今回お邪魔した「ホテルドライブイン弥太郎」さまご夫婦の息子さんが、青島で串カツ屋さんを経営されているそうです♬

オシャレで素敵なお店なので、青島への旅の途中に、ちょっと立ち寄ってみては?(*^_^*)

 

串かつダイニング HIROYA

http://chicchinacchi.blog69.fc2.com/

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2013.09.06(金) 15:29:34

よろしくお願いします!

こちらのブログでは、

in SEASONスタッフメンバーが

取材先で、見たこと感じたことを

きまぐれに綴っていきます。

みやざきの旬の情報を発信して、

皆様の食旅のお役に立てればと思います。

これからよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2013.09.03(火) 11:01:18
6 / 6« 先頭...23456

PAGE TOP