アーカイブ (Archive)

食旅の駅


キヤンセファーム

地域の自慢の生産者が集合

無農薬のブルーベリー栽培農家が営む直売所兼カフェ。若いオーナー夫妻のセンスが光る直売所は、落ち着いた木目調で統一され、一人一人の生産者それぞれのこだわりも丁寧に紹介し、消費者目線で作られた直売所です。
キヤンセファームで採れたブルーベリーやブルーベリージャム、自然養鶏の卵、九州パンケーキとセットになったギフトセットもあります。
また、地域の生産者が持ち寄る自慢の品も販売中。共に農業を学ぶ若い生産者やこだわり農法の生産者やベテラン農家など、出品者は約15軒。珍しい野菜や、人気のイチゴ、無農薬栽培の野菜、薬草茶、体に優しいスイーツ、レモンなど、どれも直売ならではのお手頃価格で嬉しさ倍増。

キヤンセカフェ

直売所横にあるカフェでは、自園で採れたブルーベリーや自然養鶏の卵を使用したスイーツやドリンクがオーダーできます。どれもテイクアウト可能。
ブルーベリーや旬のフルーツをトッピングしたソフトクリームやクレープ、果実たっぷりのジュースが人気。
トッピングにも登場する大粒のブルーベリーは旬のものを冷凍保存しているため一年中味わえ、ミントともよく合います。直売所のイチゴや野菜を使用した季節限定のスイーツも人気です。
どのメニューも安心してお勧めできる材料だけを使用し、甘味料には体にも嬉しい優しい甘さのてん菜糖を採用。どれもテイクアウト可能なので、春の行楽シーズンにはキヤンセファームの心のこもったスイーツやドリンクをどうぞ!

アクセス

キヤンセファーム

PAGE TOP