アーカイブ (Archive)

食旅の駅


えきマチ1丁目(JR宮崎駅)

出張や乗り継ぎ、旅の途中も宮崎を満喫

コンパクトな館内に宮崎を満喫できるお店が集まっています。駅近くのマンション住民が家族でご飯を食べにきたり、通勤通学途中に利用したりする地元の人も多い。
ロングセラーのマンゴーラングドシャをはじめ宮崎完熟マンゴーや日向夏のお菓子、元祖チーズ饅頭、鶏炭火焼、漬物、など「宮崎に来たら食べたいもの」や「宮崎土産に買っていってあげたいもの」が改札を出て1分で買えてしまう便利の良さは、えきマチならでは。
駅改札を出たところからお店が並び、バスセンターからも徒歩1分の好立地。ビジネスの間や電車やバスの乗り継ぎの間でも「時間がない」と諦めず、えきマチに立ち寄って、どうぞ宮崎を楽しんでください。全国に誇る豊かな宮崎の食が集まっています。館内には、コンビニ、靴の修理店、コスメや靴下等を販売する雑貨店等もあり便利です。

宮崎の食を堪能できる飲食店舗が充実

おみやげ屋さんや飲食店が集まる北館。その奥にあるひときわ広い『ワクドキ広場』は宮崎で居酒屋を展開するマスコグループの飲食店街。宮崎焼酎バー、鉄板焼き、郷土料理、焼き鳥、ピザ、スペイン料理などがあり、季節に合わせた装飾やイベントでおもてなし。7月〜9月は入り口でビアガーデンを開催中。焼酎バーのもやでは、各専門店からデリバリーできるので、仕事仲間や初めて利用する人にもお勧めです。
ワクドキ広場の一押しは『鉄板焼らくい』の肉寿司。看板メニューの「炙り牛とろにぎり寿司」は、宮崎産の和牛リブロースを目の前で豪快に炙って仕上げ、とろける食感と宮崎牛らしい甘みで、口福に。
他にも出汁が効いたコシの柔らかな宮崎うどんの老舗『三角茶屋豊吉うどん』や、元祖椎茸めしが名物の『宮崎駅弁当』、炭焼ハンバーグ&ステーキ専門店『平家の郷』などもあり、前後の予定や気分に合わせて自由に選べます。
『ワクドキ広場』(宮崎駅構内)
*1店舗1000円以上のご利用で、提携駐車場3箇所で50分〜1時間無料サービスあり。詳しくはこちら

アクセス

えきマチ1丁目(JR宮崎駅)

PAGE TOP