アーカイブ (Archive)

食旅の駅


たまちゃんショップ 都城本店

九州のいいものを届けたい

2017年8月6日オープン。自然食ウェブショップ「たまちゃんショップ」、その実店舗が本社そばの配送センター敷地内に開店。
キーワードは「美容」と「健康」。ネットショップで人気の微粉末化した酵素パウダーや、雑穀アドバイザーが九州各県を巡り探し出した雑穀、九州産の昔ながらの製法で作られたこだわりの調味料など、どれも店長のお墨付きの品々。
「九州のいいものを見つけ出し、地域活性につなげていきたい」、「健康は食から。毎日の食を一番大切にしてほしい」という店長の思いが地元都城で形になりました。
輸入品は原則有機栽培のもののみ取り扱い、そんなドライフルーツやナッツがお手ごろ価格で買えるのも嬉しい。店舗奥には地元農家や地元食品メーカーとのコラボ商品も。試食できるものも多く、口コミで噂を聞きつけて連日多くの人が訪れています。

「美カフェ」

たまちゃんショップが目指すのは「食」を基本にした美と健康のお手伝い、しあわせ食。「都城の新たな憩いの場にもなれば」、と店内にはカフェテーブルも設置されゆっくり滞在できます。
ここでは「美カフェ」をキーワードにたまちゃんショップでも人気の美粉屋シリーズを使った美カフェドリンクや九州パンケーキ、ローフードマイスターが監修するスムージーやロースイーツも販売。ロースイーツは、火を使わないで作るスイーツで、旬の果物、生のアーモンドやクルミなどのナッツ、甘味料にハチミツやメープルシロップを使う、口どけ滑らかで濃厚な味わいのスイーツ。
ネットとリアルを融合し、体にいいことを食から発信していくたまちゃんショップ。もともと農家で椎茸生産などを通じ水や土の大切さも実感しており、「たまちゃんファーム」で農薬や化学肥料を使わないで育った朝どれ野菜も店頭販売中。たまちゃんショップの心意気が伝わってくる都城本店です。

アクセス

たまちゃんショップ 都城本店

    • 宮崎県都城市平江町47-10
    • 0120-385-246
      (電話受付:平日9:30〜17:00、
      土曜9:30〜12:00、日曜祝日休み)

PAGE TOP