ちいさなこだわり~食・旅・短歌~

渡邉円

1982年串間市生まれ。
ある日短歌と出会い帰郷。
美味しい食べ物に囲まれて、宮崎ライフを満喫中。
「都井岬短歌大会」「歌垣」など宮崎県内で短歌イベントを開催。

冬支度

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 冬支度
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
冬支度ちいさなこだわり~食・旅・短歌~

喉が痛い。風邪をどこかでキャッチしたようだ。

普段すこぶる健康なので、たまに病気になるとちょっと嬉しい。すぐに薬を飲んではいけない。ガマンできるところまで我慢して、周囲の人から「あれっ、体調悪いんじゃない?大丈夫?」と声を掛けてもらえるまで耐えるのだ。声をかけてもらえば、もう治ったようなもの。葛根湯を飲み、生姜湯を飲み、靴下を2枚重ねて履き、マスクをし、首にタオルを巻く。羽毛布団に毛布を重ね、更に湯たんぽをいれた布団にもぐり込む。2時間後にはたいがいスッキリ。普段どおりの健康体だ。これも日頃の健康活動の賜である。

なんてアホみたいなことは、ずいぶん昔に卒業したのだけど…。インフルエンザが流行っていますね。皆さまどうぞご自愛ください。

暦のうえではとうとうディセンバー。冬は家仕事が楽しく、また忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【たっぷりの上白糖の濃い蜜にひたひた浸るしあわせもよし】渡邊 円

 

更新日時:2014.12.07(日) 00:00:04

PAGE TOP