皆さん、こんにちは☆ inSEASONスタッフの森です(^_^)/ 年が明け、半分が過ぎようとしています・・・ 遅ればせながら、 明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m   さて、タイトルにもありますが、 今日は、お母さん方(一部)の旦那さまの本年度初出航の日でした~♪ 記念の一日に、私も立ち会ってまいりました!! 昨日はまるで台風のような天気で、少し心配しておりましたが、 今日はすっきりと晴れ、お父さん達の出航を天気も祝ってくれているようですヽ(^o^)丿   まず港に着いて目に入ってきたのが、。 やはり初出航日なだけあって、船が賑やかになっておりました!! 20150115_00   そして、人も賑やか!(^^)! 沢山の方々が、船員さん達を送りだすため、漁港に集まっていました~ 20150115_01   演歌も流れていて、船員さん達も気合十分です☆ 今回は、インドネシアの若者達も数名、お父さん達の船に乗り込むようです!!! インドネシアの研修生達からの熱い応援を受けてました(^_^)/ 20150115_02   日本語で歌を歌って、万歳三唱☆ スゴイです♪   20150115_03   女性部代表の竹井さんの旦那さま☆ オレンジのお洋服が似合ってます(#^.^#)   いよいよ出航です!!! カラーテープが船から投げられました! 20150115_04 これを見ると、船が出るぞ!!って感じがしますよね~(^_^)/   20150115_05 竹井さんも今年はテープ取れた!!って、喜んでましたww     さて、テープが手から離れたら、 堤防へダッシューーー!!!! (私たちは竹井さんの車に乗せて頂きましたww)   堤防で、送り火を焚いて、船員さん達の安全と豊漁を祈願します20150115_06   20150115_07   ここから船は、一旦魚のえさを取りに鹿児島へ。 それから漁場へと向かうそうです。 そして、日南市が誇る「カツオの一本釣り」で漁をするそうです!!!   海の男って、カッコいい----(^v^)   長くても1週間で、一旦港に帰ってくるようですが、少し休んで、すぐまた海へ。 毎回怪我なく、無事で帰ってきてくれることをお祈りしていますm(__)m   そしてもちろん、豊漁にも期待しております♪♪     ☆inSEASONは、日南市漁協女性部加工グループの活動を応援しています☆ https://www.facebook.com/nichinan.gyokyou.jyoseibu チェックしてみて下さい~ヽ(^o^)丿   https://www.inseason.jp.net/matsumoto-column/ ↑↑↑こちらも是非☆

PAGE TOP