ちいさなこだわり~食・旅・短歌~

渡邉円

1982年串間市生まれ。
ある日短歌と出会い帰郷。
美味しい食べ物に囲まれて、宮崎ライフを満喫中。
「都井岬短歌大会」「歌垣」など宮崎県内で短歌イベントを開催。

続・朝ごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 続・朝ごはん
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
続・朝ごはんちいさなこだわり~食・旅・短歌~

朝が来るたび、東向きの窓がひかりをあつめる。

ちいさな流しで、調理スペースも狭い。けれども、とても気に入っている私の台所。

最近は、酵素玄米を食べるために炊飯器を手にいれた。炊飯器なんて!保温機能なんて!って、若干蔑んで過ごした我が台所史においてエポックとなる出来事。

小豆と玄米と塩を圧力鍋で炊いて鍋帽子で保温。その後、炊飯器の保温機能でじっくり成長させるのだ。なにかしら、心身の健康に良いらしい酵素玄米。月末月初の繁忙期を支えてくれる頼もしい助っ人のおかげで、風邪ひとつ引かずに春を迎えられそう。

頑張っている人の朝が、生活が等しくひかりに照らされているように。毎日は続く。

 

 

8

76543211211109

あたらしい居場所はいつも我がうちにあるふつりふつり春のしぐれ煮 渡邊 円

更新日時:2016.02.06(土) 22:05:31

PAGE TOP