インシーズンスタッフブログページ、きまぐれ日誌

グルメレポート第5弾!!「うなぎ料理 大清」さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グルメレポート第5弾!!「うなぎ料理 大清」さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
グルメレポート第5弾!!「うなぎ料理 大清」さま 【日南海岸伊勢えび大漁まつり】きまぐれ日誌

すっかり秋めいて来ましたね~

明日はもう10月です♪♪

最近、風が吹くと金木犀の香りがして、

あ、秋だなって実感します(*^。^*)

 

さて、伊勢えびレポーターの森が行く、【日南海岸伊勢えびグルメレポート】

第5弾は、「うなぎ料理 大清」さまにお伺いしてきました~!!!!

高級感溢れるたたずまいで、とっても素敵です!!!!

 

門の後ろには、庭園がありますね~

早速お邪魔しましょっ。

すっごく綺麗にお手入れされていて、感動です!!!

マイナスイオン的なモノが出てる??気がする(笑)

 

店内に入るまでの数秒間で、お料理への期待感がマックスに\(^O^)/

そしてタイミング良く、お腹もグ~ッっとwww

お料理を楽しむ体制は、万全です(^^ゞ

席に案内して頂き、

まずは、自家製の黒糖まんじゅうを頂きました~

甘さ控えめで、凄く上品なお味です☆

 

さあ、

いよいよ伊勢えび料理です。

本日頂くメニューは・・・・

伊勢えび天丼定食3,100円(税込)です(^◇^)!!!

 

 

この伊勢えび達の迫力!!!

写真撮ってる時間が長く感じてしまいます・・・www

 

せっかくなので、料理長さんにお料理の説明をして頂きました♪♪

 

伊勢えびの天ぷらは、蓋を利用して立てているのですが、

盛りつけ的に・・・も、もちろんですが、

何より伊勢えびの天ぷらが大きくて蓋が閉まらないんですって~

 

見栄えも抜群だし、最高です!!!

 

伊勢えびを1匹まるっと使って、天丼お味噌汁(*^。^*)

そして、なんと!!!

かつおのお刺身うなぎの蒲焼きまで付いてくる~

「伊勢えび」と「うなぎ」の最強コンビであります(^^ゞ

 

更に、お料理越しのこの景色☆

素敵な庭園を眺めながらの、豪華な食事♪♪

 

なんか・・・

セレブになった気分(笑)

 

では、早速

伊勢エビの天丼!!!!

贅沢などんぶりですね~(+o+)

私、えび天は好きで良く食べますが、

伊勢えび天は、初めてです~♪♪

 

パクッと☆

ん~~

刺身とボイルの中間くらいの食感で、

プリフワな新感覚です\(^O^)/

おいしぃ~!!!

 

次は、うなぎのかば焼きを~

さすが!!!

「うなぎ料理」大清さま(^◇^)!!!

 

秘伝のタレは甘すぎず、なおかつ身はフワッフワ☆

お口の中で、あっという間に無くなってしまいました♪

 

せっかくなんで、

相棒であるカメラマンさんに一口おすそ分けを~

すごく美味しかったらしく、

めっちゃ頷いてました(笑)

無口なんですよ・・・ww

 

もう一度

伊勢えびに戻って~

お味噌汁!!

髭のなが~い伊勢えび(^O^)/

 

みそは合わせ味噌で、伊勢えびの濃厚なみそとの相性は抜群です♪

より風味が引き立っていました!!

もちろん、みそだけでなく、

身もたっぷり入ってましたよ~

 

最後は、デザートで〆ましょう(*^。^*)

お庭を眺めながらの、

あんみつ☆

ホッと一息、リラックス~

やっぱりデザートを頂けるのは嬉しいですねっ!!

 

 

お庭からお料理まで、

おもてなしの心遣いたっぷりの「うなぎ料理 大清」さま(^O^)/

素敵な笑顔とおもてなしで

迎えて下さったスタッフの皆さま、ありがとうございました!!!

 

落ち着いた雰囲気の中で、

頂く最高のお料理☆

今週末は、是非

家族で「お・も・て・な・し」を受けに行ってみてくださいね~

 

 

うなぎ料理 大清

http://www.taisei.cc/

 

 

次回は、「とむら」さまにお伺いします!

お楽しみに\(^O^)/

 

更新日時:2014.09.30(火) 15:26:51

PAGE TOP