TOPICS(新着情報)

in SEASON 10月号のお知らせ!

☆in SEASON 10月号のお知らせです☆

今月の生産者特集は、日南市 富土にて、富土漁港 伊勢海老漁 リーダーの飯田 佳一郎さんをご紹介します。
富土漁港の伊勢海老漁師11軒のまとめ役である飯田さん。
富土漁港独自の共同操業で、資源や労働環境などを守っています。
今月の生産者」にて、詳しくご紹介しています。

美和の宮崎出逢い旅は、日南市 大堂津にて、日南市漁協女性部の竹井 友子さんをご紹介。
地元の魚を加工・販売するなど様々な活動を行う竹井さん。
魚離れといわれている今、郷土の味で魚を楽しく味わってもらいたいという想いで、活動を行っています。
出逢い旅」にて、詳しくご紹介しています。

※in SEASONからのお知らせ※

いつも、in SEASONウェブページをご覧いただき、ありがとうございます。

in SEASONは、おかげさまで10月で5周年を迎えることができ、
120人以上の生産者を取材することができました。

ページをご覧いただいている皆さまをはじめ、取材にご協力してくださる生産者や取材スタッフなど、
皆さまのご協力があって続けられていると感謝しております。

5周年を迎えるにあたり、in SEASONをより充実、発展していくために、
10月号から下記の通りウェブサイト内の見直しを行いました。

▽配信月
従来は毎月10日の配信でしたが、10月より隔月10日の配信(偶数月)に変更します。

▽コンテンツ
食旅ウェブ内のコンテンツを整理し、食旅スポット(※名称は変更予定)として配信を継続します。

これからも、宮崎の食と生産者の魅力を発信していきます。
今後ともin SEASONを、どうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.10.10(火) 18:00:57

in SEASON 9月号のお知らせ!

☆in SEASON 9月号のお知らせです☆

今月の生産者特集は、小林市にて、永迫農園 代表の永迫 賢治さんをご紹介します。
永迫梨園 2代目で、体験型果樹園を営む永迫さん。
坂下地区のご近所とも切磋琢磨し、美味しい梨・ぶどう作りを行っています。
今月の生産者」にて、詳しくご紹介しています。

美和の宮崎出逢い旅は、三股町にて、㈱しも農園 代表の下石 正秋さんをご紹介。
「みまたんごま」の生産から加工まで取り組む下石さん。
「宮崎県を日本一のごまの産地に」という目標を掲げ、ごま作りの生産の輪を広げています。
出逢い旅」にて、詳しくご紹介しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.09.11(月) 18:00:57

in SEASON 8月号のお知らせ!

☆in SEASON 8月号のお知らせです☆

今月の生産者特集は、宮崎市にて、宮崎緑竹会の鬼束 政成さん、敏子さんをご紹介します。
緑竹部会の立ち上げから携わり、緑竹栽培歴15年の鬼束さん。
夫婦で毎日息の合った収穫を行い、緑竹部会を支えています。
今月の生産者」にて、詳しくご紹介しています。

美和の宮崎出逢い旅は、宮崎市青島にて、長友味噌醤油醸造元の塩見 裕一郎さんをご紹介。
妻の実家の家業を引き継ぐため、40歳で新たなスタートを切った塩見さん。
地元のお客様を大切にしながら、伝統の味を海外へと広げています。
出逢い旅」にて、詳しくご紹介しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.08.10(木) 18:00:47

『宮崎カレーチーズ饅頭』発売開始!

ルウ王子とチーズ饅頭が奇跡のコラボ!
「宮崎カレーチーズ饅頭」が、
47CLUBにて7/24より販売開始しました♪
http://www.47club.jp/inSEASON/goods/detail/10112081/

1

カレー倶楽部ルウのルウ王子が調合した特製カレースパイスが、
ケーキの店Taikiこだわりのチーズ饅頭のサクサクした生地に練りこまれており、
チーズ部分との相性が抜群のカレースイーツに仕上がってます♪

01

宮崎カレーチーズ饅頭の特徴

1、カレーの専門家ルウ王子が監修
宮崎ご当地グルメヒーロー、そして創業39年カレーの老舗カレー倶楽部ルウの店主で
宮崎県都城市の公式観光大使【み やこんじょ大使】も務める
【チキン南蛮カレーのルウ王子】が監修しカレーチーズ饅頭のためにカレースパイスを調合。
今までにないカレーのスイーツを作り上げました。

2、こだわりケーキの店 Taiki が製作
Taiki の看板メニューのチーズ饅頭は 1 日 500~600 個も売れる大人気商品。
さくさくの食感とたっぷりのチーズが特 徴。バターのみを使って焼き上げ,卵には都城市の赤卵を使用。
こだわりの製法でルウ王子が調合したカレースパイス を生地に練りこみ美味しい宮崎カレーチーズ饅頭に仕上げました。

3、共同プロデュース、パッケージデザインはインシーズンが担当
宮崎の地域ブランド作りに取り組み、日本ギフト大賞2017にてふるさとギフト最高賞を受賞した
「宮崎キャビア 1983」のデザインを担当したインシーズン(有限会社ティーネットプロ)が、
商品のパッケージデザインを手掛け、
カレー倶楽部ルウと共同で宮崎カレーチーズ饅頭の企画プロデュースを行いました。

100

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.07.25(火) 18:34:45

in SEASON 7月号のお知らせ!

☆in SEASON 7月号のお知らせです☆

今月の生産者特集は、東諸県郡綾町にて、綾・早川農苑の早川 ゆりさんをご紹介します。
ある野菜をきっかけに、安心して食べられる美味しい野菜を育てたいと就農した早川さん。
少量多品種の野菜や米、穀類の生産をはじめ、加工、販売まで手がけています。
今月の生産者」にて、詳しくご紹介しています。

美和の宮崎出逢い旅は、東諸県郡国富町にて、井上白玉屋の井上 三男さんをご紹介。
国富の名物である白玉饅頭「井上白玉屋」の三代目となる井上さん。
原料の米粉を自家で挽き、竹の皮で包装するなど、昔ながらの製法を、家族ぐるみで守り続けています。
出逢い旅」にて、詳しくご紹介しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.07.10(月) 18:00:05

「in SEASON野菜セット」を販売開始しました!

01_インシーズンで取り上げられた農家さんのお野菜が食べたい

通販サイト 47CLUBにて、「in SEASON野菜セット」を販売開始しました!

 

in SEASONをご覧になるお客様からの、

「農家さんが育てたお野菜はどこで買えますか?」の声を多くいただいており、

宮崎の美味しい食をお届けしたいという思いがようやくかたちとなりました!

13_03

in SEASONメンバーの野菜ソムリエプロ 大角さんが、今が美味しい季節のお野菜をセレクトします。

11_02

in SEASONで取材したこだわり生産者のお野菜を中心に、

旬のとれたての美味しさを味わっていただけるセットが3種類あり、

用途に合わせてお選びいただけます。

 

①トライアル野菜セット(7~8種) 販売ページはこちら

小松菜やじゃがいもなど、ベーシックな旬の野菜セット

DSC_5619

 

②インシーズン野菜セット(9~10種) 販売ページはこちら

トマトやスイートコーンなど旬の野菜に、日向夏など季節の果物を2~3種類プラスしたセット

DSC_5620

 

③プレミアム野菜セット(12種) 販売ページはこちら

インシーズン野菜セットをベースに、スイスチャードや紫玉ねぎ、紅芯大根など
珍しいお野菜を取り入れたセット。SNS映えするお料理が作れます。

DSC_5633

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.06.13(火) 10:11:17

in SEASON 6月号のお知らせ!

☆in SEASON 6月号のお知らせです☆

今月の生産者特集は、西都市下三財にて、スイートコーン部会の部会長を務める蛯原 芳朗さんをご紹介します。
メロンやマンゴーにも劣らないほど糖度が高いのが魅力の、西都市のスイートコーン。
蛯原さんは、忙しいなかでも美味しいスイートコーンを作るため、毎朝の見回りを欠かさず行っています。
今月の生産者」にて、詳しくご紹介しています。

美和の宮崎出逢い旅は、西都市中妻にて、和菓子 水野屋の水野 真吾さんをご紹介。
西都市に本店を置き、宮崎市内にも2店舗を構える和菓子の老舗「水野屋」の専務を務める水野さん。
三代目となる父とともに伝統を守りながら、新商品開発にも取り組んでいます。
出逢い旅」にて、詳しくご紹介しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.06.09(金) 17:05:25

in SEASON 5月号のお知らせ!

☆in SEASON 5月号のお知らせです☆

今月の生産者特集は、日向市平岩にて、agua de hierbaの藤崎 直子さんをご紹介します。
コスタリカでの農園生活を経て、日向市でハーブ農家として就農した藤崎さん。
ハーブティの生産を主に毎日の生活に使うハーブ加工品も製作しております。
今月の生産者」にて、詳しくご紹介しています。

美和の宮崎出逢い旅は、東臼杵郡門川町にて、株式会社英楽の代表取締役を務める池田 英勝さんをご紹介。
家業の養鶏農家を引き継いだ後、法人化し六次産業の認定を受けた池田さん。
養鶏をしながら、加工品の製作、催事にも積極的に出店しております。
出逢い旅」にて、詳しくご紹介しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.05.09(火) 11:32:44

in SEASON DESIGN & FOODがオープンしました!

5/1に、ティーネットプロ 日南オフィス兼ショップ「in SEASON DESIGN & FOOD」の
オープニングセレモニーが行われました。

DSC_9435

オープニングセレモニーには、
崎田市長を始め、日南市の生産者の方などにお越しいただきました。

DSC_9519

これからは、デザイン事務所だけでなく「in SEASON DESIGN & FOOD」として、
スタッフ選りすぐりのフード関連商品を販売いたします♪

S__21422082

日南では初登場となる商品などをご準備して、
皆さまのご来店をお待ちしております!

近くにお立ち寄りの際には、ぜひ足をお運びください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.05.02(火) 10:13:59

「宮崎キャビア1983 Premium」が 「日本ギフト大賞2017ふるさとギフト最高賞」を受賞!

47CLUBのインシーズンショップで販売している、

「宮崎キャビア1983 Premium」が

「日本ギフト大賞2017ふるさとギフト最高賞」を受賞しました!

_TSU0287

日本ギフト大賞とは、

ギフトの活性化を通して、日本人の心に宿る温かさを形にし、受ける側、贈る側の喜びを高め、

ひいては日本中の文化と産業を豊かにしていきたいとの想いから創設されたものです。

 

「日本ギフト大賞2017」では「ニッポンのギフト」を年間テーマとし、

各地域の魅力を再発見する商品が選定されています。

 

宮崎キャビア1983は、取り出したばかりのフレッシュなキャビアに

岩塩のみで極薄く味付けされており、「キャビア本来の味」をお愉しみいただけます。

ぜひお買い求めくださいませ。

 

47CLUB販売ページはこちら

http://www.47club.jp/inSEASON/goods/detail/10099427/

 

宮崎キャビア1983は、弊社が商品パッケージやロゴ、ポスター、

Webなどのデザインを通してブランディングを手掛けています。

 

このような名誉ある賞に、ブランディングという形で携われたことを

光栄に思うとともに、今後も地域ブランドをつくるフードビジネス事業に

積極的に取り組んで参ります。

 

引き続き倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
更新日時:2017.04.13(木) 14:30:52
1 / 1412345...10...最後 »

PAGE TOP