漁師町のとおちゃんとかあちゃんの話
~日南市漁協女性部グループ~

ごあいさつ

皆さま、はじめまして!

このたび、宮崎の旬に出会える食旅メディア「in season」にて、

日南市漁協女性加工グループの皆さまをご紹介する

「漁師町のとうちゃんとかあちゃんの話」を

担当させていただくことになりました宮崎日日新聞社の松本千広です。

私は現在、地方新聞社厳選のお取り寄せサイト

「47CLUB(よんななくらぶ)、http://www.47club.jp/」の担当として、

宮崎の「よいもの、うまいもの」を全国に紹介するために日々、

県内をぐる~りと奔走しています。

このコラムでは、同グループのメンバーの方々や

その家族の皆さまにインタビューし、

「浜のハンサムウーマン」たちの横顔を

日南市大堂津の美しい風景とともにお伝えしていけたらと思っています。

記者時代にいただいた様々な素敵な出会いのおかげで、

宮崎の水産業は、個人的にも強い思い入れのある産業のひとつです。

いつか、水産業に携わる方々に恩返しをしたいと思っていましたので、

今回コラムのお話をいただいたときには、

関係者の皆さまに対する感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これから今年3月までコラムを連載します。

どうぞよろしくお付き合いくださいませ♪

松本 千広

 column002

更新日時:2015.01.13(火) 15:44:05

PAGE TOP